新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2014年05月31日 19時28分04秒

    icon

    ラティスぅ~! o(^-^)o

    皆さん、今晩は・・・
    今日は朝からカンカン照りで湿気も多くて、夕方になってもまだ「蒸し暑い」ですぅ~(≧Д≦)
    皆さんのお宅の今日は如何でしたか?

    さて、今日は予定通り「喫茶店でモーニング」を・・・
    ふーたんが渡米中に気の毒にと思ってくださったお二方の水泳仲間が食べ物の差し入れをくれましたので、そのお礼にふーたんがアメリカ土産を渡しました。

    ついでながら、ふーたんが撮った写真を我がノートパソコンにコピーしまして見てもらいました。
    (我がノートPCは、WinXPではありますがオフラインならまだまだ利用できますし、どうも1年間セキュリティが利くようですね)

    喫茶店を出て(いつもならば水泳自主トレなんですが・・・
    ふーたんが昼食を約束しているので諦め)、水泳教室の帰りに寄る「ホームセンター兼大型スーパー」の駐車場に車を停めました。

    ふーたんがイ〇ーヨー〇ドーのネット販売で買えなかった食材を買っている間に、先日「壁式扇風機」を買ったリサイクルショップへ代金(千円)を支払いに行きました。
    (実はあの時は財布を自宅に忘れまして・・・)

    途中で「クリーニング」へ寄ってから帰宅しました。
    ふーたんは食材などを冷蔵庫へ突っ込んで、昼食場所へと行ってしまいました。

    私ですか?
    しかたがないので、家にありますありあわせ(赤魚の粕つけなど・・・)で食べましたヨ o(^-^)o


    午後からは前々からやろうやろうと思っておりました大小2個のラティスに「防腐剤」をやった塗る事が出来ましたので、くだらないと思いますが顛末を・・・(≧∇≦)

    我が家の東と干渉帯との境界に市がフェンスを設置しましたが、そのフェンス越しに我が家の庭が見えてしまいます。

    ですから、ふーたんは前々から「庭が丸見えになるのが嫌だ」と申しておりましたので、北側で使っていたラティスが不要になったので目隠しとして仮設置してみました。

    なかなかよさそうなので「そのまんま東」となっていましたが、今回防腐剤を塗ってきちんと設置し直すことにしました o(^-^)o

    もう1枚の小さいラティスは、我が家屋の東北角に「ドア代わり」に設置(孫が勝手にあちこち行けないように)してありました古いものです。
    (最近お隣さんが立派なラティスのフェンスを付けましたので、2枚とも不要になりました o(^-^)o)

    2枚のラティスは今まで風雨にさらされっぱなしなので、このままでは腐ってしまうと思いやっと「防腐措置」をする事にしました。

    大きいラティスは元通り東フェンスにステンレス針金で再び留めますが、小さい方は和室の小窓の屋根(小窓へ雨が入らないように・・・)として再利用します。

    従いまして、明日の作業が待って居るのでございます o(^-^)o

    ☆ 写真は2枚のラティス。 写真手前は防腐剤を塗るためにラティスの下に敷いていた「すのこ」ですがこれにも防腐剤を・・・ 一晩ゆっくりと乾かします。 ☆



    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件