新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2014年07月30日 21時47分55秒

    icon

    旅行資料、完成ぃ~!o(^∀^*)o

    皆さん、今晩は・・・
    今夜は蒸し暑くて・・・ (TωT)
    でも、旅行資料を完成しましたヨo(^∀^*)o

    > ぽっぽさん、ご旅行にも文化圏による差などがあるのでしょうか?
    国によって様々だと思いますよ。
    でも、最近の若者は世界的に同じような傾向(バックパッカー)だと思いますが・・・

    フランス人は「世界一、休暇を長く取る」と云われています。  
    その逆が我が国でしょうか?
    (日本人とは文化が違いますので当然、生活習慣も違いますよね)

    娘は婿が3週間も休暇を取った事に「ブーイング」だったと思います。 そこで、私共にヘルプが来て・・・ (TωT)

    また、以前読んだ本に載っていた事なんですが、「フランス人は何でも形から入る。 スキー初心者でもスタイルだけはバッチリ!」と皮肉ってあったので「くくく」と笑っておりました。
    やはり、鷹揚なる民族かなぁ?と思う事はありますよo(^∀^*)o

    > フランスの方はどのような物を準備なさるのか気になります。
    旅行となるともう大変! 
    なんであんなに大きなスーツケースが必要なの?と思うくらいドデカいスーツケースをゴロゴロ・・・
    (中身は「?」ですが・・・)

    私共夫婦は、スーツケースをゴロゴロ引っ張って「ハイ、旅行に行ってきます」と云うスタイルには飽きてしまいまして、「如何に荷物を少なくするか」をモットーとしていますo(^∀^*)o  
    私共はこれが「旅慣れた者のスタイル」だと思っていますし、できればバックパッカーもしてみたいですねぇo(^◇^)o)

    なお、フランス語は女性が話すのは心地良いと思いますが、男がしゃべると何だか「穴の開いたバケツ」みたいでどうも好きになれませんo(^∀^*)o
    (まさか、娘がそのフランス人と一緒になるとは・・・)


    さて、昨日から(だったかなぁ?)作成しておりました「旅行資料(私共用の中身の濃いものですヨo(^∀^*)o)」が完成しました。

    中身ですか?
    まずは、「フランスの事(必要な事だけですが)」「私共の往復の乗り物に関して(便名・時刻など)」「フランス出入国について」「パリ・シャルル・ド・ゴール空港に関する事」「モンパルナス駅とTGVに関する事」「(参ります)サン・マロに関する事」などをまとめましたら、A4版用紙に42ページにもなってしまいました。

    今は、持ち物を2つのバッグに何とか収めまして(と、申しましてもほとんどがふーたん)・・・
    あとは自分たちが持って行くものを準備する事が残っています。

    どのような行程ですかって?
    ザーッと書きますと。。。
    行き(8月3日)
    「3日朝、中部国際空港 → 仁川(韓国) → パリ・シャルルドゴール(夕方到着)」
    (ANAかJALが良かったのですが、残念ながら中部国際空港からの便が無くて、大韓航空になってしまいました)

    パリのモンパルナス駅近くのホテルで一泊し、翌4日朝、TGV(フランスの新幹線みたいなもの)でサン・マロへ参ります。 (約3時間:直行)

    帰り(8月13日)
    サン・マロからおそらくレンタカーでパリまで・・・娘達は空港近くのホテルで一泊して渡米かな?
    行と同様のルートで14日夜に中部国際空港に着きまして、その足で帰宅しますので午後10時はまわるでしょうねo(^∀^*)o)

    では皆さん、シャワーに掛かって寝ます (☆▽☆)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件