新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2014年07月31日 20時00分13秒

    icon

    早めのお墓参りぃ~! o(^-^)o

    皆さん、今晩は・・・
    台風の影響なんですね、ムシムシ暑々です・・・ (TωT)

    > 確かに台風の影響が気になるところですよね。
    そうなんです (TωT)
    ヤフーの午後3時予報では、3日には「黄海」に達するとの事・・・
    仁川直撃ですよね。
    (失礼ながら、今度ばかりは早めに東へ進路を・・・)

    > ご無事のフライトをしていただくためにも航空業界の方々の無事故の運営を祈ってます。
    ありがとうございます。
    私共もそのように願っております。

    さて、今日一日のご報告を・・・ o(^-^)o
    (聞きたく・見たくないって・・・マァ、そうおっしゃらずに・・・)

    午前中、私は「録画(ふーたんは既に見ている物)」の消化を・・・ o(^-^)o
    (その間、ふーたんはやはりPCゲームを。  ピュンピュン・ガンガンとゲームコーナーみたいにうるさいですよ・・・ふーたんはゲームが大好き o(^-^)o)
    昼食後、今度は夫婦で「録画・スウェーデン」(娘婿の母親の出身地です)を見ました。

    夕方(日中よりは涼しくなったと思うので)、スーパーへショッピング後、早めのお墓掃除とお参りを・・・
    (お墓の花は枯れてしまうと思うので、ふーたんは「造花」にしましたヨ o(^-^)o)

    帰宅後、私は猫の額に水やりです。  植物がぐったりでした。
    (ついでに、先日沖縄帰りの友人からもらったパイナップルの上の部分を切ってコップに刺しておいたら根が出て来たので植木鉢に・・・)
    ふーたんはお買い物の片づけ・・・

    ちょうど娘からサン・マロ(むこうでは「サマロ」と云うようです)に連泊するホテル名を、ふーたんの携帯へメールしてきました。
    (犬猿なので私には来た事がありませんし、もちろん何年も声も聞いたことがありません。  ですから、今回の「サマロ行」が億劫で億劫で・・・)

    ふーたん、早速PCでホテルのサイトへ・・・
    ラッキー! ホテルは海岸に面している、でも、部屋はどうなのかなぁ?
    そしてグーグル地図の「ストリートビュー」を・・・
    (午前中にも二人で、既にサマロの町を「ストリートビューで散歩」しましたヨ o(^-^)o)

    グーグル・マップの「ストリートビュー」ってお分かりでしょうか?
    「GOOGLEマップのストリートビュー」では、道路から見た周りの景色を360度見渡したものでして、世界の名所を探索したり、絶景を眺めたり、博物館、アリーナ、レストラン、お店などの建物の中に入ったりすることもできます。  
    (サマロで泊まるホテル内も入りましたヨ o(^-^)o  そうだ、あとでTGVの乗り場も見て見よう)

    カメラを取り付けた車両などで道路からの様子を撮ったもので、知らない所へ行く時などの「予備知識」として便利ですヨ o(^-^)o
    (ふーたんはゲーム感覚でストリートビューであれこれ見ていますので、慣れていて「サマロの旧市街地・城壁」などなども既に予習済み o(^-^)o)

    さて、そろそろ夕食後の食器洗いを・・・
    ふーたんですか? TV番組を見ながら何やら笑っております (☆▽☆)

    それにいたしましても「台風12号」の行方が心配でございます (TωT)
    ふっ! ではまたのちほど。
    ひょとしたらまた明日かも?(≧∇≦)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件