新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハッピーさん

    2014年08月11日 08時32分59秒

    icon

    おはようございます(*^-^) ノ


    こちらのownerさんは渡仏中ですが、ご夫婦で旅行を楽しんでいるかしら?(*´∀`*)

    何事もなく、無事に帰国される事を願っております♪( ̄人 ̄)

    ハッピーも7日〜10日まで故郷(秋田)におりました(^-^)v

    入院中の父親のお見舞いに行ってきましたが…毎日雨降りでまた梅雨に入ったかと思う程でしたf(^_^)

    台風の影響が各地で出ておりますので、サークルの皆さんもくれぐれもお気を付けてお過ごし下さいね<(_ _)>

    ではまたね〜ヾ(^_^) byebye!!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: チョッパーさん

2014年08月12日 12時26分29秒

icon

皆様、こんにちは^^

ハッピーさん、お酒のほうお強いのですね。
やっぱり秋田のDNAがあるのでしょうか?
うちの母親の田舎、青森県もお酒強い人多いような…。
残念ながら私にはその体質は受け継がれておりません(笑)。
今は亡き父親はかなりお酒のほう弱かったです。
どちらかといえば父親の血を継いでいるような気がします。

日本酒もワインも匂いでクラクラしてしまいます(汗)。
唯一美味しく飲めるのはジュースのようなカクテルかな。
これでも昔はソムリエさんに憧れて勉強しようと思ってました。
でも私にティスティングは無理かも(笑)。

おんさんや皆様のお酒づきあいは如何でしょうか?
ぽっぽさんもフランスでワインを堪能してるでしょうか。

今日もゆる~りとまいりましょうね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ハッピーさん

2014年08月11日 23時12分55秒

icon

チョッパーさ〜ん(*^-^)ノ

こんばんは(*^-^*)
そしてコメントをありがとうございました<(_"_)>

ハッピーも実はかなりの酒豪に入るかも( ´艸`)
日本酒は熱燗はパスッ!ポイッ(-_- )ノ⌒
でも、冷酒なら升酒で二杯はOK(^-^)v
ビールはザルかな?σ(*´∀`*)大好きです♪
2リットル位なら平気で、顔にも出ません(^^;;
ワインもそれなりにいけますよ(^m^)

でも職場の飲み会には参加した事がないので、スタッフには内緒にしていますf(^_^)

車通勤なので…それにドクターや看護師の乱れまくりの姿にはちょっと抵抗があり、毎回飲み会は欠席に(~_~;)

今では年齢的に弱くなったような気がします(^^;)って!!言いながら毎晩缶ビールを2本♪

ハッピーもownerさんの旅行紀を今から楽しみにしています(☆▽☆ )

どうか無事に何事もなく、帰国しますように( ̄人 ̄)

ではまたね〜ヾ(^_^) byebye!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: チョッパーさん

2014年08月11日 19時06分40秒

icon

皆様、こんばんは^^
今日も一日お疲れ様です♪

ハッピーさん、故郷は秋田なのですね♪
秋田の人たちは酒豪が多いと聞きますが
実際のほうはどんな感じなのでしょうか?
こわいごいねがっー!
ナマハゲさんに会いたいです♪

おんさん、すみません、今まで男性だと思っていました(汗)。
素敵な女性だったのですね♪
顔文字が可愛いですよ♪
オーナーさんのお土産話、楽しみですね♪
ワクワク、ドキドキ♪

皆様、今夜も充実させてまいりましょう♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ハッピーさん

2014年08月11日 17時56分13秒

icon

おんさ〜ん(*^-^)/

コメントをありがとうございました<(_"_)>

父親は認知症が進み、食事や水分が摂れなくなり入退院を繰り返し、結局胃に穴をあけて管で栄養食を流しています^^;

でも、先日お見舞いに行った時に、お試しでヨーグルト1個を介助ながら完食。車椅子にも2ヶ月ぶりに乗せて、1時間余り院内散歩出来ました(^o^)
残念ながら…ハッピーの事は娘だとは認識出来なかっだけどね(>_<)

少しだけ親孝行が出来たかな?と思っていますf(^_^)

おんさんもくれぐれも台風には気を付けてお過ごし下さいね( ̄人 ̄)

明日は旦那様のお墓参りに行ってきます♪(*^_^*)

ではまたね〜ヾ(^_^) byebye!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: おんさん

2014年08月11日 12時59分45秒

icon

ハッピーさん お帰りなさい(*^^*)

お父様のお見舞い お疲れ様でした。
お盆休みは 秋田のご実家で 過ごされたのですね〜

猛暑の中 体に気を付けて お仕事されて下さいね(#^.^#)

オーナーさんの土産話 楽しみですね☆☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト