新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2014年10月30日 17時56分12秒

    icon

    沖縄旅行 その2ぃ~!\(^o^)/

    皆さん、今晩は・・・
    今朝は私が寝坊をしたので散歩は夕方にしましたヨ o(^-^)o

    ふーたんと夫婦で散歩が出来る普通の生活に幸せを感じる今日この頃です・・・
    (やはり、ジジー=お迎えが近い・・・\(^o^)/)

    さて、フランス旅行記の如くなるべく順を追ってご報告を・・・
    今回は「ガジュマルとカポックの行方」ですo(^◇^)o

    ここの下のほうで「ガジュマルとカポックを宅配便で沖縄の友人宅=民宿へ送った」と書きましたが、さてどうなっているのかなぁ?とお土産を持って様子を見に行きました\(^_^)/

    友人曰く「ガジュマルは植木鉢に植えました。 カポックは欲しいと云う人がいたのであげました」との事。
    両方とも貰ってくださってありがたいです。
    ガジュマルはてっきり、土手などの邪魔にならない所へ植えてあるものと想像していましたので、「あれまぁ! また植木鉢・・・」と思ってしまいました(≧∇≦)

    以前にも書きましたが、この民宿のお庭はとても手入れが行き届いていて素晴らしいです。
    また、ご自分で作った「釜」でパンを焼いて近くのスーパーへ卸したらすぐに売れてしまったとの事。
    (私の元会社同僚がやはりパン焼をするので、「手ほどきしてあげて」と助け舟をだしたので今では上手に焼けるようになったようです・・・私もお役に立ててウレピー\(^o^)/)

    もっと色々お話したい事がありましたが、友人はお客(民宿を貸切)の準備がありますし、私共はダイビングとスノーケリングの時間が迫っていたので、残念ながらって事で・・・

    結局、昼食はダイビング後に民宿とじゅごんの里の中間にある「わんさか大浦パーク(スーパーかな?)」で取る事になってしまいました。
    (ダイビング前は飲食を控えた方が良いので・・・)

    ダイビングした時の写真は「その1」に載せましたので省略しますが、大浦湾では「学術的に貴重なる青サンゴ群(石垣島の白保にも生息しているようですがチョッと種類が違うみたい)」を2012年3月に続きもう一度見たかった!

    やはり大きな青サンゴ群に感激。
    ふーたんはスノーケリングでサンゴを上から見ましたが「大きかった」と感激していましたヨ\(^o^)/

    てな訳でして夫婦とも満足して「昼食」を・・・
    一度は食べて見たいと思っていた「わんさか大浦パーク」の食堂で2種類の「沖縄そば(三枚肉・ソーキ)」をシェアしましたが、具の大きさが半端じゃなくて・・・これまた大感激!

    次に参りました「名護城跡」は結局沖縄本島の反対側(名護市街地)でした o(^-^)o
    城跡はひっそりしていました。


    そして名護市街地(国道58号線沿い)にあります「ルートイン名護」に泊まったのであります。  
    小さいけど小ざっぱりした部屋でしたヨ o(^-^)o

    と云う訳で、朝5時からの慌ただしい25日が過ぎたのでございます (o^-^o)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件