新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2015年01月29日 18時25分39秒

    icon

    予定より一時間早く帰宅ぅ~!\(^◇^)/

    皆さん、今晩は・・・
    「イスラム国と後藤さん」のニュースに連日ハラハラですよネ (o^-^o)
    後藤さんが無事に解放される事を切に願っております。

    さて、午後5時45分頃、息子宅から帰宅しました\(^◇^)/

    > 午後3時からは息子宅で二人の孫の下校待機などなど・・・
    と云う事で午後3時15分頃、息子宅で二人の孫の帰宅を待っていました。

    アレッ! ママの車がある!
    ママからふーたんへのメールに「二人で徒歩で帰る」とありますが意味不明(≧Д≦)
    車のバッテリーがあがったのかなぁ?
    (最近の若者は「文字離れ(本を読まない)」ので文書表現に乏しい)

    3時半ごろ二人が帰宅しまして、上の孫(小3)が申しますには「ママがマラソンで走るので犬を連れてトレーニング」との事。
    (そう言えば・・・毎年3月に開催される「犬山シティマラソン・3kmの部」にファミリーで参加している事を思い出しました。  娘や息子がまだ小学生だった頃やはり同じマラソンで走りましたので、親子2代って事でしょうかo(^◇^)o)

    帰宅後、二人に手を洗わせてから「宿題」を・・・
    下の孫は割と丁寧な文字ですが、上の孫は「パッパラパー」・・・私のDNAかなぁ (TωT)
    宿題後は、昨日可児市の友人宅で出たお茶菓子(テークアウトのバームクーヘン)やママが用意したおにぎりを・・・

    お菓子やおにぎりを急いで食べた二人は、バイバーイ!と友人宅(?)へ遊びに行ってしまって・・・夫婦で留守番をしながらTVでも・・・

    5時20分頃、二人の孫が無事帰宅しましたのでホッ (☆▽☆)
    さて、あと1時間(6時半まで預かる予定)どうしようかなぁ?と思っていたら「ただいまあ~!」とママが帰宅。

    「(今日の)最後のお客さん(ワンちゃんの都合)が来週になった。 (来週は)6時半までお願いします」との事。  
    この文章の「()」内を嫁が「言葉に出さない(省略する)」ので想像しないとわからない時があります (o^-^o)
    (ふーたんも同様です。 「嫁と姑」、似た者同士で気が合ってますよ\(^◇^)/)

    てな訳で1時間早く帰宅ができましたヨ\(^◇^)/
    帰りがけに、嫁からワンちゃんの写真とSDを預かってきましたので、ホームページの更新をしなければ・・・
    (明日は天気が悪くなるってことなので「水泳自主トレ」にゆこうかなあ?)

    皆さん、お天気が下り坂で明日以降太平洋側でも「降雪」が予想されますのでお互いにスリップなどに注意しましょうネ、ではまた明日・・・
    (あ~! チョッパーさんが居なくなって寂しいです)


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件