新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2015年05月30日 18時22分28秒

    icon

    久しぶりに夫婦でデュ・マゴを・・・ !o(^-^)o

    皆さん、そろそろ「今晩は」でしょうか?
    先ほどまで、「録画・洋画:フライトプラン(ジュディ・フォスター主演)」を見ていました。
    (以前に見た映画でしたが、やはりスリルとサスペンスでしたヨ)

    > 詳しくは後ほどとしますが、朝から二人の孫を預かっております。
    という事で今日の出来事ですが・・・

    午前9時前、嫁が「デュ・マゴ(二人の孫)」を預けに来まして、4名でシアター(私共の寝室)で「録画・ハリーポッター」を見てから、やはり4人で久しぶりにトランプをしました (o^-^o)

    昼食は外食(近くの中華料理店ですが、私が中華料理を食べるのは珍しいです)としました。
    ランチメニューなどから色々ちょいすしまして、「コーヒー」も付きましたヨo(^∀^*)o
    (上の孫は中華料理店でサッカー練習のユニフォームに着替えました。 下の孫はユニフォーム姿だったんですが自宅階段で弁慶の泣き所をひどく打って「練習をおさぼり」でございます)

    中華料理店を出てからは、まず総合病院へ寄って私の次回の予約確認をしました。
    次にクリーニング店へ寄りまして、渡米中のふーたんのドレス(パーティー参加したようです)などを出すと同時に出来上がっているクリーニングを貰いました。

    そして、サッカー練習会場(小学校)へ・・・
    下の孫のコーチに今日の練習の欠席を告げて、3名(夫婦+下の孫)で義兄のお見舞いに参りました。 (ふーたんの実兄ですので・・・)

    帰り道の途中で、大型の生鮮食料品店へ寄りましてあれこれと食料品を・・・
    (ふーたんがショッピングをしている間に、私と下の孫は色んな野菜などを見て回っていました)

    帰宅してしばらくしますと、嫁が上の孫を乗っけて下の孫を迎えに来ました。
    予定では3人で「図書館」へ行く事でしたが、今日もカンカン照りで上の孫はダウン気味だったので「このまま帰宅する」との事・・・

    さて、やっと「デュ・マゴ」が帰ってしまいまして・・・\(^_^)/
    ふーたんの実姉から頼まれていた書類を私が必死に探しました。
    (ありました o(^-^)o  来月早々に実姉宅で必要との事・・・私ですか?ノータッチでございます\(^_^)/)

    そうそう昨晩、ふーたんのコンデジとスマホの渡米中の動画静止画をPCにコピーしました時に「紫色のエラー」を確認しました。

    そこで、既に花桃の里で撮影した「紫色のエラー画像(下に写真を載せましたよね)」をコピーしたSDに、ふーたんが渡米中で出たやはり紫色のエラー画像もコピーしまして、コンパクトデジカメの箱に同梱しました。 (修理依頼です)

    そして今日の夕方、ピンポーンと宅配便が取に来ましたので、もう一度カメラを検査・修理してもらいます。
    (ふーたんは「(修理代金を)1万円も出したのに!」とカンカンでございます)

    今日の大方の「ルーティン(笑)」が片付きましたので、一休憩しながら「フライト・プラン」を見ていました。
    (私は、チョッと熱中症気味?だったのでウトウト10分余の仮眠が心地よかったです o(^-^)o)

    ふーたんは引き続き「録画の消化」として今は「花燃ゆ(5月10日分)」を見ていますヨo(^∀^*)o
    (今、BGMで「ブラジル音楽」を・・・)

    さて、明日は「水泳教室」なんですが、ふーたんは「5月は休講」していますし、色々整理があるって事で私だけ行って参ります。
    (下の写真は、娘達が住んでいますマンションのすぐ近くにあります「レイク・カルホーン」でございます。 まだ寒い日もあったようですよ)



    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件