新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2015年06月30日 12時09分21秒

    icon

    喫茶・ふーたん~! o(^-^)o

    皆さん、こんにちは・・・
    天気予報では下り坂なんですが・・・
    今は日差しがきついです(≧Д≦)

    9時半頃「ピロピロ~ぉ!」と電話が鳴って、ご近所の奥さんが「いらなくなったチャイルドシートない?」と・・・

    デュ・マゴが小さい時に使ったのが2階の「物置部屋(元息子の部屋)」にありますので、私がドッコイショと2階から玄関まで降ろしましてふーたんがチョッとお掃除を・・・

    10時過ぎに奥さんが取に来ましたので、私は苦労して軽四に詰め込みました。
    「ついでに、ベビーカーはいならい?」「じゃー、貰って置く」って事で、ベビーカーも詰め込みましたo(^◇^)o

    そして、「喫茶・ふーたん」の開店でございますo(^∀^*)o
    ふーたんは昨日、可児市の友人宅で頂いた「わらび餅」と奥さんが持って来た「クッキー」も出して二人で世間話を・・・

    たまたま朝から、BGMで「女性ボーカル(私がメディアプレーヤー用に編集)」が掛けてありましたので、奥さんが「いい音楽」と・・・喫茶店にピッタリ(偶然)\(^◇^)/
    (そろそろお昼だから・・・と帰って行きましたので、ふーたんは「数独」の続きを・・・)

    > さて今日は今のところ予定なしですが、ふーたんは「〇〇が切れた!」と・・・野菜などショッピングかな?
    > 昨日「温泉」に行きそびれましたので、新鮮な野菜を買いに行き、その後で温泉って方法も・・・
    > いずれにいたしましても、我が家のスケジュールはふーたん次第でございますo(^∀^*)o
    と下に書きましたがふーたんの今日の予定では・・・

    昼食を自宅で「カレースパ」をサッと食べて、銀行などなどへ行き「温泉(いつも健康体操をする建物)」に入ってから、ショッピングでございます。
    (温泉はショッピングの後にしたいのですが、「生ものも買うから・・・」とふーたん o(^-^)o)

    てな訳でして、「6月(水無月=みなづき:梅雨時なのに水無月とは・・・)」の最終日もそれこそ「粛々(今は政府ではこの表現はしないとの事)」と・・・ o(^-^)o

    ☆ 下の写真ですが・・・旅ももう終盤でして、スイスの「ザンクトガレン修道院」だそうです。
    > ~旅行の日程が「フランス → スイス → リヒテンシュタイン → スイス → ドイツ」とスイス・リヒテンシュタインが入り組んでいましたので~
    と書きました如く、リヒテンシュタインのファドーツを見学して再びスイスへ入りまして「ザンクトガレン修道院」を見学したようですヨ o(^-^)o ☆


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件