新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2015年07月24日 13時15分02秒

    icon

    お店3軒、ハシゴぉ~! o(^-^)o

    皆さん、こんにちは・・・
    天気予報通り「カンカン照り照り、ニューデリー!」でございます(/Д`)

    > 私は後ほど、ふーたんから頼まれた食料品を買いにイオンモールへ行ってまいります。
    と云う事で残念ながら一人で行って参りましたが、結構時間が掛かりました (TωT)

    まずは、イオンモール各務原店(岐阜県)へ・・・
    我が町から「木曽川」を超えまして、お隣岐阜県各務原市のイオンモールまで・・・

    ふーたんから頼まれました「アルファ米4種類8個(結構高い)」をモール内の「好〇山〇(私共が登山用品を買うお店)」で・・・
    会計をしている時、ふーたんから電話が・・・「今、噂をしていたところ」と・・・

    噂とは何かと申しますと・・・
    「メモを渡されまして指定された品物を私の財布からお金を出して買うのでございます。 このような奥さんになってネ」と若い店員さんとおしゃべり中でした・・・ハイ\(^◇^)/

    せっかくモールまで来ましたので、3Fまでアッチラ・コッチラとジャランジャラン (☆▽☆)
    (楽器店は見つかりませんでした)

    帰り道の途中で園芸・農芸・野菜・食品などを売っていますスーパー(ってのかな?産直のお店)へ・・・
    残念ながら、今回は「ちんすうこう(沖縄のお菓子で珍しく上の孫が好きです)」は見つかりませんでした。

    そして、最後に我が町の和菓子店で、娘婿が大好きな「抹茶ロール」を・・・
    アレマァ!  「抹茶ロールは夏場はダメ」との事でした(/Д‘)

    そこで、ふーたんに電話をしまして「水ようかん」にしましたら、そのお店のオリジナルの「鮎おこし」をお負けしてくれましたo(^◇^)o
    (熱でぐったりしています孫が好きかな?)

    てな訳でしてフラフラ2時間(10~12時)さまよって帰宅しました。
    日差しガンガンでしたので、途中で自販機のお茶を・・・

    帰宅途中で岐阜県側からの我が町のお城をパチリ!
    (昨日までの土砂降りで川の水はご覧の如く・・・)
    スマホではズームに限界がありましてボケボケであります(/Д‘)

    帰宅しましたらやはり下の孫はぐったり!
    (熱は38度を超えていたとの事)
    今でも「お腹が痛い」と申しております・・・

    午後2時には「健康診断結果」を聞きに総合病院まで行かなければならないのですが・・・さて?

    P.S:
    > 午後2時には「健康診断結果」を聞きに総合病院まで行かなければならないのですが・・・さて?
    可哀想に・・・熱のある孫ですが一人留守番させるわけには行かず、一緒に連れて病院へ結果を聞きに行って参りました。
    二人で要した時間は10分強 o(^-^)o
    アッと云う間でしたが、下の孫は病院のソファーでぐったり(≧Д≦)

    帰りにふーたんが「豆乳を買いたい」とコンビニへ寄りました。
    いつもなら下の孫は何か買ってもらいたいのでノコノコついて行きますが、今日は私と一緒に来るまで待っていました。

    3時前にはもう帰宅していまして、孫は「ホームアローン2(あまり良い内容とはいえませんねぇ~)」の続きを・・・
    明日は、私共の団地の「夏祭り」なので、孫達用にカレーライスと焼きそばは注文してありますがさて?
    (上の孫はサッカーの合宿だそうな・・・あれまぁ!?)

    さて午後5時頃には、上の孫を学童保育所へ迎えに行かなければ・・・
    今日はママが遅くなるような・・・

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件