新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2015年07月24日 20時20分07秒

    icon

    ふーたん、フラフラぁ~!(/Д‘)

    皆さん、今晩は・・・
    ふーたんは一日中、下の孫の体温に一喜一憂でして、フラフラでございます(≧Д≦)
    (ふーたんをそっとしておいてやりたいのでBGMは止めました)

    まずは、私がイオンモールへ行っている間に一度38度台の熱が・・・
    タオルを氷水で冷やしたり・・・大変だったようです。

    私が帰って来た時は少し体温が下がっていて、録画のアニメを見ていました。
    (私も隣で一緒に・・・チョッとウトウト)

    昼食はおかゆとうどんを食べましたので少しは回復したと思い、私共はホッとしました。

    > さて午後5時頃には、上の孫を学童保育所へ迎えに行かなければ・・・
    という予定でしたが・・・

    午後4時過ぎ、にわか雨が降って来ましたので、息子宅へ寄って洗濯物を取り込んでから、早目ではありましたが上の孫を学童保育所へ迎えに行きました。
    (息子宅へ寄った時、ヒョッコリと息子が帰宅しました)

    上の孫を車に乗っけて、「里山学習センター」へ参りましたが残念ながら午後5時を回りましたので閉館となりました(TωT)

    里山学習センターのすぐ隣くらい近い所には、日曜日に太鼓を頼まれています老人ホームがありまして、今回参加する私共太鼓の会のメンバー表(司会者が紹介てくれます)を受付へ渡してから、打つ太鼓の確認をして来ました。
    (毎年、事前に老人ホームの太鼓を確認させて頂きます)

    その老人ホームの隣には、私共夫婦が「健康体操」で参ります会館がありますので、里山学習センター・老人ホーム・会館はほぼ同じ敷地内ッてな感じです o(^-^)o

    さて、やっと自宅へ戻って参りましたら、アレマァ!
    また下の孫が熱を出していまして、ふーたんがまたまた大奮闘していました(/Д‘)

    上の孫は「腹が減った」と申しますし私もやはりお腹が空きましたので二人でパンを・・・
    私はパンをかじりながら下の孫のそばに居ました。
    (上の孫はPCをTVに切り替えて「妖怪ウォッチ(アニメ)」を見ていました。)

    > 今日はママが遅くなるような・・・
    あまり熱が下がらないので「6時半になっても38度を超えていたら私が病院へ連れて行く」とふーたんに話している最中に「ピーンポーン」とママが迎えに来まして、二人の孫は帰って行きました。
    (私は、昨日と同様に今日も病院へ連れて行く覚悟はしていました。 しかし実は、午前中のイオンモールまでの堤防道路(ガードレールなし)が工事中でしたし、ダンプなどトラックがバンバン走りますので疲れてしまいました)

    先ほど夫婦で夕食をしてスイカを食べました。
    今はコーヒーブレイクです。

    ふーたんは、孫の世話とフランスへの準備を並行してこなしているので疲労が限界! 「今日はシャワーじゃ!」とお風呂へ・・・

    皆さん!
    良い週末をお迎えくださいネ o(^-^)o
    (関東は局地的な大雨だったようですね、明日も気を付けてくださいね)

    では・・・

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件