新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2015年07月26日 21時47分38秒

    icon

    祭りの翌日は祭り、その翌日は渡仏ぅ~!(≧∇≦)

    皆さん、今晩は・・・
    午後7時15分頃かな、夏祭りの盆踊り太鼓を終えて帰宅しまして、猫の額にたっぷり水撒きをしましたヨ o(^-^)o

    > 今日の夕方は、「老人ホームの夏祭り」がありますので、暑さに負けずに一頑張りしなければ・・・
    って事でございまして、まずは午後から少しウトウト出来ました。

    午後4時半頃に軽食をしましてから、タイツを履きまして上は法被(はっぴ)と云う和洋折衷のスタイル(この数年このスタイルです o(^-^)o)でございます o(^-^)o

    法被にはチョッと派手?な帯をしますが「貝ノ口」と云う締め方です。
    毎年ちょっと苦労しながら締めていますヨ o(^-^)o・・・下に写真を・・・

    会場の老人ホームは私共が「健康体操」をする会館の隣でして、我が家から車で10分そこそこでございます。
    4人メンバーが既に来ていまして、もう一人はチョッと遅れるとメールがありましたが意外と早く到着しましたので、5人とも予定の5時半にはセーフでございました。

    今年の新曲としましては「グーチョキパー音頭」ってのがありますが、踊りは大変そうですよ。

    休憩を挟んで1時間ほどの盆踊りでしたが、メンバーの一人の小柄女性が太鼓を打つスタイルがチョッとオーバー気味なので踊りの先生方に好評でございます o(^-^)o

    今年は5人(昨年は3人)と楽々でございましたヨ o(^-^)o
    私共が太鼓を打っている間に、「お寿司」「焼きそば」「みたらし団子」「串カツ」が出まして、テイクアウトの袋まで用意してくれていましたヨ o(^-^)o
    (帰宅してからふーたんとボツボツと食べました・・・まだ焼きそばが残っていますが o(^-^)o)

    早速シャワーに掛かっている間に、ふーたんは法被とタイツなどなど今日来ていたものを全て洗濯してくれました。

    さて、明日は渡仏でして、午前5時50分にタクシーを予約してありますので、そこそこ忙しいです o(^-^)o

    と云う事でございまして、27日~8月7日まで留守をいたします。
    皆さん、留守中は「たんぽぽ」を宜しくでございます。

    渡仏中の漠然としたスケジュールは、娘と娘婿は実家(プロバンス地方の「アプト」と云う町)の片付けに掛かるので、孫を私共が預からなければならないと思います。
    (お父さんはアプトを離れて、お父さんの故郷でありますサン・マロへ引き上げるみたい)

    そして、教会でミサ(?)をしてから、お父さんの気分転換ともう最後だと思いますので全員で、お父さんの好きな「カマルク(スペインとの国境近くの湿地帯)」へ小旅行をするようです。

    私共はカマルクから、タクシーでマルセイユまで参りましてそのまんま帰国でございます。
    娘達はカマルクから、お父さんと一緒にサン・マロへ「遺灰(位牌ではありません)」を収めに行くようです。

    さてどうなりますでしょうか?  帰国しましたらご報告申し上げます。
    皆さん! 「お留守番」を宜しくお願いしますネ\(^_^)/

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件