新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2015年08月31日 17時06分23秒

    icon

    2つとも反対ぃーーー!

    皆さん、こんにちは・・・
    空は相変わらず、雨が降ったり止んだりでぐずついています (TωT)

    さて、今年は戦後70年ですよね。
    今日、8月最終日に当たりましてどうしても2つの事を・・・
    1つ目は、やはり「安保法案反対」でございます。

    以前、「なんくる~」で縷々書かせて頂きましてのでここではくどくは述べませんが、「我が国が平和国家であり続けるのか、それとも軍事国家に逆戻りしてしまうのか」の天下分け目でございます。

    今朝の新聞を読んでいますと、東京では反対運動が12万人、大阪では2万5千人・・・
    それに引き換え、我が名古屋はなんと800人と情けない!
    相変わらず「ぼんやり」した地域でございますので、ドラゴンズも「ドベゴンズ」なんです・・・ (TωT)

    私共が取っています新聞の一面の下に「〇日春〇」がありまして、その文面の最後に『遠い将来「あの夏、おじいちゃんは何をしていたの」と孫に聞かれ、「何もしなかった」とは詫びたくない」~と書かれています』

    松尾芭蕉に「夏草や兵どもが夢の跡」と云う有名な句があります。
    ネットでは・・・
    『これは松尾芭蕉が奥の細道の旅の途中、平泉(今の岩手県平泉町)で詠んだ句です。
    この地で長く栄えた奥州藤原氏も滅んでしまった、英雄源義経もここまで追われてついに討ち果ててしまった......という感傷の句です。』

    とありますが、近い将来の我が国がこのような事にならないようにするのが「私共大人の責務」だと痛感いたします。

    さて、もう一つは「東京オリンピック・パラリンピック」の開催反対(返上)です。
    こちらも止めにして欲しいと思っております。
    「新国立競技場建設騒ぎ」は皆さん、ご承知の如くと思います。

    いったいあの建設費用はどこから出るのでしょうか?
    「私共の血税」ですよね。

    我が国は、まだまだあの「東日本大震災」の復興がなされていません。
    オリンピック・パラリンピックでは大会運営以外にも「警護・セキュリティ」などなど巨額が掛かる事は目に見えています。

    日本が今やらなければならない事は「介護・医療・教育・環境」であり、もう1千兆円になろうとしています債務の返済であります。

    このような緊急時に呑気にオリンピック・パラリンピックをやっていて良いのでしょうかねぇ~!
    安倍さんのノーミソってどうなってんでしょうか?

    8月最終日に当たりぼやいてみました。
    (「夏草や兵どもが夢の跡」が頭から・・・)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件