新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2016年01月28日 20時10分30秒

    icon

    あれこれぇ~! o(^-^)o

    皆さん、今晩は・・・
    今日もあれこれでバタバタした一日でした。
    (まだ、悪ガキがパソコン持って来ます(T-T )ので「でした」には早いかな?)

    さて、今朝も池まで散歩に参りましたが、昨朝と同様に鴨も伊吹山も確認できませんでした。
    新しいスマホで27日朝の池を撮ってみまして、今朝も撮ってみました。

    今日の午前中は「健康体操(4人の先生で一番ハード!)」でした。
    今日はいつもとチョッとメニューがちがいまして、1時間半の体操の内4~50分程がマットの柔軟体操でしたので、私共男衆にとりましては「拷問」みたい・・・(≧Д≦)(≧∇≦)

    体操後は我が家の近くの小さな喫茶レストランで仲間と昼食を・・・
    いつもながら美味しいメニューが・・・
    (写真には乗っていませんがデザートの「マドレーヌ(手作りケーキ)」はテイクアウトしまして、午後に耐震検査に見える方へのお茶菓子としました)

    午後1時半に耐震診断で拙宅にお見えになるって事で、ふーたんはテーブルの上などをチョッと取片づけました。
    (最近、お客さんがちょくちょくお越しくださるのでいつもよりは綺麗ですが・・・)

    2時頃にお二人で耐震診断に来てくださいました。
    1時間余、アチラコチラ診断してくれましたが「相対的に良い状態ですよ。 詳細は2週間後位に市役所から・・・」との事でございました o(^-^)o
    (私が昨日、箪笥の耐震の時に床下に潜った時の写真や1度目・2度目の建て増し時の写真をお見せしたら参考になったようです。  詳しい図面を書いていましたヨo(^∀^*)o)

    お二人がお帰りになって、ふーたんが「昨日買ったズボンがブカブカ」と申しますので
    イ〇ーヨー〇ドーへ。
    その間に私は図書館へ行って「Windows7」の本を3冊借りました。
    (今日もくる予定の悪ガキのPC立ち上げのために・・・ずーっと梱包のまま3~4年そのままだったようで・・・)

    イ〇ーヨー〇ドーのB1へ参りましたらふーたんが食料品を買っていました。
    帰宅途中にあります家電店へ寄って「USBケーブル(オス-オス)」を探したのですがほとんど需要がないのか置いてありませんでした。
    (悪ガキの古いPCのデータを新しいPCへコピーしたい。  LANケーブルでやろうかな?)

    帰宅後は、昨日の登山の記録の続きを付けて、抜いてしまった電話回線テスト用にチョッと工作をしたり、悪ガキのPCを見てあげなければならないので「LANケーブル」を準備したり・・・ o(^-^)o

    夕食前に「相棒」を見ていましたがふーたんは「見たから消してよい」とキッチンへ・・・

    夕食後、悪ガキが新しいPCをお気に来まして、「一応、(家電店で)設定してもらってある」との事。
    PCの段ボールを開けると・・・アレマァ!「Windows8」ではありませんか!?

    先ほどPCを立ち上げましたら、パスワードでストップですので、すべては明日です。
    (さて、古いPCのデータ移送とメーラーの設定が主かな?)

    ふーたんはお風呂に入りに行きましたので私も。
    では皆さん、また明日 o(^-^)o


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件