新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2016年01月29日 16時56分06秒

    icon

    PC・PCん~! その2ぃ~! o(^-^)o

    皆さん、こんにちは・・・そろそろコンバンワ? (o^-^o)
    今日は一日中「雨」でございます。
    (ですから、やや暖かいように・・・?)

    > さて、今は現用PCのデータを我が家の外付けハードディスクにコピー中なのでチョッとコーヒータイムです(≧∇≦)
    無事、我が家のハードディスクにデータを入れることが出来ましたので、新しいパソコンのハードディスクにコピーしてついでにDVDへもコピーしてあげましたのでまずは第一段階は完了でした。
    (第2段階が大変でした)

    新しいパソコンを立ち上げまして、我が家のLANケーブルでネットにつなぎました。
    インタネットはすんなり(何もしなくても)OKでした (☆▽☆)  がぁ~!・・・

    「Outolook2013」でのメール設定が(T-T )
    何度やってもエラーが出ますので、プロバイダのサポートディスクへ電話しましたら「ただいま大変混んでおりますので、後ほどおかけください」との事。

    しかたがないので、PCを買った家電店へ参りました。
    (ポータブルハードディスクも見たかったので)
    お店で私が以前設定してあげた時のノートなどを基に、設定をしてもらっている間にハードディスクなどなど店の商品を眺めたり、店員さんにあれこれ聞いていたり・・・

    設定していた店員さんが「プロバイダ側のID番号とパスワードはありませんか? (お借りしたノートの)ID・パスワードなどすべて試したのですが。。。」って事でガーン!でした。

    悪ガキはのPCディスクを探したり、私は今使っているPCを取りあえずメールなどが出来るようにしてあげたり・・・
    「あった!(悪ガキのお母さんのメモが見つかりました)」との事で、今度は悪ガキ一人で家電店へ・・・

    先ほどショート・メールが来まして「無事、完了」との事 o(^-^)o
    めでたしめでたし・・・悪ガキは一時、パニクッていました。
    (私も、ドッと疲れました。 フッ!)

    今、地元の友人が来ましたので、ふーたんの喫茶店は引き続き開店中です o(^-^)o
    ではまた・・・

    P.S : ドッと疲れがぁ~!
    今日は悪ガキ(と書いて居ますがチャーミングな娘さんなんですヨ o(^-^)o)と地元友人により我が家は大変賑やかでございました。

    と云う事でドッ!と疲れましたのでお風呂に入って寝る事にします。
    今、8時に5分前ですが、先ほどから雨が又強くなって来ましたので、明日の上の孫のサッカー試合は「?」でございます。

    では皆さん、おやすみなさい。
    (今日のBGMは朝から「FMラジオ」でございましたので、色んなジャンルの曲が・・・でもPC設定でゆっくり聞く事は出来ませんでした)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件