新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2016年03月30日 18時11分50秒

    icon

    今年度最後の出勤・日蔭つつじ・ショッピングぅ~!\(^◇^)/

    皆さん、そろそろ「お今晩は」でしょうか?
    今日のお天気は「春霞」って感じでしたヨ。

    今日は自宅を午前9時10分過ぎに出まして、帰宅は午後4時20頃でございました o(^-^)o
    どうでも良いとは思いますが、今日の行動を・・・

    朝食はふーたんが作って呉れた食パンの最後の1枚で・・・
    プランターに植えたサニーレタスがそこそこ育ちましてサラダにしたのですが「キューリ」しか無くて・・・「トマト」が無いと味気ないですね。
    後はあんかけの最後の残りとヨーグルトそしてデザート?の八朔。

    さて、今日は今年度最後の出勤でしたので、先日ヴィドフランスで買いましたパンを持ってコーヒーも沸かしまして・・・ o(^-^)o

    桜がそろそろ見ごろになって来ましたので、ウィークデーではありますが多くのお客様が来たくださいました (☆▽☆)
    (今度の土日が我が町の「春祭り」でございます。 13両の山車が出ますヨ)
    休憩時間は「パン・バナナとコーヒー」で軽く昼食を・・・
    今日は疲れました o(^-^)o

    勤務が終わりまして、ソレー!っと「日蔭つつじの群生」を見に行きました。
    (いつもこの時期、ふーたんが「渡米」ですので、群生地へは私一人で行く事が多いので淋しいです)

    群生地は昨日参りました「西山」と木曽川を挟んで反対側(岐阜県側)の「お城の形をした展望台(昔は本物のお城があったとの事)」の近くです。

    日蔭つつじとは申しますが「日向(ひなた)」の花も日蔭の花も、ほぼ満開状態でございました。
    (一人侘しく、残っているコーヒー・バナナ・チョコなどで一休憩)

    帰りにイ〇ーヨー〇ドーのB1(ショッピングコーナー)へ参りました。
    ヴィドフランスでパンを3種4個(今日はレオンパンもありましたので2個)、我が町のアンパンと塩チーズパン(サンドイッチにするのだそうで)も・・・

    食パンはヨーカドーで・・・
    今、トマトって高いのですねぇ、1個151円もしますので買うのを止めまして「アスパラとイチゴ」にしました (☆▽☆)

    私用の「野菜ジュース」とデュ・マゴ用の「ポカリとしゃがりこ」、ついでに目につきましたおせんべいも・・・
    私はショッピングに慣れていない(ふーたんの後はついて行くのですが)のか、大変疲れますフッ! (TωT)

    さて、明日・明後日は本来ふーたんとデュ・マゴで「恵那峡(岐阜県です)」のホテル1泊予定でしたが、ふーたんが渡米してしまいましたが、ホテルをキャンセルするのはもったいなくて息子の嫁の両親にヘルプ!を・・・ o(^-^)o

    ではまた後ほど・・・かな?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件