新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2016年04月29日 19時09分22秒

    icon

    飽きもせず・・・(≧∇≦)

    皆さん、今晩は・・・
    今日は一日中風が強くて寒いです(T-T )
    (ストーブは昨日の「来客」でふーたんが片付けてしまいました)

    > (デュ・マゴは嫁の実家が預かりますので「今日は予定なし!」ではありますが、さて・・・!?)
    今日はやはり「予定なし」でしたので、「飽きもせずに録画の消化」でございました。

    まずは「洋画:いまを生きる」ですが・・・ストーリーなどは・・・
    http://www.mylifeismovie.com/%E3%81%84%E3%81%BE%E3%82%92%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%82%8B/
    にありますが、私は「チョッと変だな?」と思います。

    この映画の軸になっているのは「父親は息子に医者にしたい」と云う信念があり、息子は「演劇で自分を見出した」と云う事で、父親とは全然意見が合わなくて結局自殺してしまった。  学校は生徒が自殺した責任を「新任教師」に押し付けてしまった。
    ・・・と云うところでしょうか。

    そして、新任先生が学校を去る(辞めさせられる)時、残された生徒達が次々と机の上に乗って「船長(先生の事)」を見送るシーンが印象的ではありましたが、「自殺した両親も学校も原因は自分達なのに全然反省していない」ので「これで解決したのでしょうかねぇ~」と思ってしまい、イマイチ腑に落ちないエンディングでございました。

    次に、やはり「洋画」を・・・と思いましたが、これは「密輸入した猿」から人間に感染したウィルスが蔓延してしまうと云う「ダスティン・ホフマン」主演のサイエンス物ですが、2度ほどTV放映されて内容が分かっていましたので見ずに削除しました。

    そして、「カンブリア宮殿:USJ」を見ていました。
    (私は「テーマパーク」に興味がありませんでしたが、ふーたんが大好きなので・・・)

    最後に今日の再放送「相棒」を見ていました。
    (これも以前に放映された時に見てはいましたが、忘れていたところなどありましたので最後まで・・・)

    てな訳でございまして、「録画の消化」に努めた一日でございました (☆▽☆)
    明日は、上の孫は一日中サッカー試合がありまして、下の孫は午後5時から預かる予定になっています。。。 フッ!

    皆さんのGW初日は如何でしたか?
    北海道~東北は低気圧の影響で・・・大丈夫でしたでしょうか?

    昨夏の「南フランス記」が終わりまして、帰国した後に参りました「下呂温泉1泊」の旅行記を書こうと思ったのですが「メモ帳」に記載がない!
    アレマァ!  でも、たんぽぽには報告がありますのでそれを「印刷」しましたヨo(^∀^*)o

    次の「神戸1泊」に取り掛かろうかなぁ~!?
    では皆さん、後ほど? また明日? ・・・でございますo(^◇^)o

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件