新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2016年08月31日 00時05分20秒

    icon

    渡米その3 ミネアポリスのダウンタウン! o(^-^)o

    皆さん、こんばんは・・・
    台風10号は東北地方に上陸したようですね。
    私共が渡米する前には、台風7号が北海道へ上陸しましたよネ。
    (台風8・9号は存じませんが、ネットでは9号が関東地方に上陸したとありました)

    今年はどうも「東・北」方面への台風が多いようですね。
    皆さん、お気をつけくださいネ。

    午後からは「録画・相棒」を見ていましたが、ふーたんはさっさと眠ってしまいましたが、私は「時差ボケ+じじボケ」でなかなか・・・ (TωT)

    そこで、その3を書くことにしました。
    娘宅へ着いた翌日(8月20日)は、ミネアポリスのダウンタウンへ「昼食と科学博物館」へ行って参りました。

    その前に、娘宅から眺めた「シダー湖」と20日朝の散歩で眺めたシダー湖からの「ダウンタウン」の写真を載せました。

    朝食は「パンとチャーハン(娘とふーたんが作りました)」でございますが、娘は写真などにも神経質ですのでアップできません。  汗;;;(/Д`)

    その間、私は「これ組み立てて!」と命令調で娘から渡された(と言うより押し付けられた)「ロボット掃除機(残念ながら韓国製で説明は英語)」を組み立てて、バッテリー充電をしました。
    (しかし、在米の孫がリモコンや本体を荒っぽく扱いますので・・・)

    今後も何度も書きますが、娘は「超グズで我がまま(自分は何でもできると思っているのでチョー厄介!)」でございまして、朝9時にダウンタウンへ向けて出発予定がもう10時でございます。
    (お天気は曇りで時々雨がぱらついていました)

    さて、ダウンタウンの駐車場へレンタカーを停めまして、昼食をします「さくら」へ参りました。
    (私は3度目ですが、ふーたんは渡米の度ですので10度ほどでしょうか?)
    「ダウンタウン」を直訳しますと「下町」みたいですが、ダウンタウンとは「繁華街・都心部・ビジネス街」などを言います。

    「さくら(お寿司屋さん)」は日本人が経営していまして、ネタも日本からの空輸なので新鮮で大変美味しいですヨ (☆▽☆)
    店員さんも日本人がほとんどですので、外国にいる気がしません o(^-^)o

    食後は徒歩で10分もかからない所にあります「科学博物館」へ参りました。
    (婿と娘が「二人(の孫)の勉強になる」と考えたのだと思います)

    途中で下の写真のごとく、ここでも「ポケモンGO」でございます。
    いい大人が・・・溜息がでました(T-T )

    科学博物館では「恐竜(ティラノサウルスなど)」のレプリカなどがありまして、デュ・マゴには勉強になった事と思います。
    (デュ・マゴは毎晩、ふーたんの厳しい監視の下で「宿題の日記」を書かされておりますので、どのように書いたのかなぁ?)

    私共夫婦は食後のコーヒーも飲んでいませんし、疲れましたので科学博物館内の飲食コーナーでコーヒータイムを・・・

    くたびれて帰宅しましてたら「ナニーさん(平たく申しますと「お手伝いさん」)」が夕食のお料理を作り終えてお帰りになるところでした。
    (若い白人女性でしたので学生さんかも?  贅沢にもナニーさんまでいるんですよ!  一体、娘は何(ナニー)やってんだか!)

    夕食を終えて食器洗いの手伝いをし終えた頃はもうクタクタでございまして、ふーたんは「渡米の度にクタクタになる」と・・・

    食後、私は3人の孫(トロワ・マゴ)にシャワーを・・・
    一番下の孫(在米の孫)はシャンプーが嫌いだって事を知らなかったのでパニックにさせてしまいました o(^-^)o
    (デュ・マゴが小さい時も、目にシャンプーが入るので嫌がりましたがやがて慣れました\(^o^)/)

    さて、翌21日からは「スペリオル湖西岸」へ4~5時間掛けて参ります。
    (8月21日~26日の5泊6日でございました。 シダー湖畔でも十分綺麗な所なのにねぇ~!? )

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件