新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2016年08月31日 20時06分32秒

    icon

    渡米その5 ハイキングぅ~! o(^-^)o

    皆さん、こんばんは・・・
    夫婦とも「録画・相棒(ゲスト:草笛光子)」を見ながらウトウト・・・
    私は途中で起きて最後の方は見れましたが、ふーたんは爆睡でございます\(^o^)/

    さて、今回の「その5」では、8月22日の「ハイキング」を主に書きます。
    まずはベランダからの日の出ですが、残念ながら雲で太陽は見れませんでした。

    デュ・マゴと朝の散歩で本館前の「芝生」まで行ってみました。

    泊まっているリゾートが朝食付きなんですが「バイキング(ブッフェ)」です。

    上の孫は自分が取ったものはぺろりと綺麗に食べますので見ていて気持ちが良いです。
    下の孫は好きなものを好きなだけ食べる事が出来るので喜んでおりましたが、「欲張り」なので食べ物を取り過ぎて残してしまいました。
    (翌朝は自重して少しずつ皿に盛ってくるようになりましたのでちょっとは成長したのかな?\(^o^)/)

    食後、デュ・マゴは娘からのプレゼントのユニフォームを着て芝生でサッカーの練習をしていましたが、在米の孫も入ってきましたのでハチャメチャになってしまいました。
    (チョット書きずらいのですが・・・私ども夫婦は「在米の孫が発達障害」ではなかろうかと思っております。  一生懸命に「しつけ」をしている娘も孫も可哀想で・・・)

    さて今日のメインスケジュールは、我々が泊まっています「リゾート」からあまり遠くない「Oberg(オバーグ) Loop Hiking Trail(娘たちは「オニオン・ループ」と呼んでいます)」という「熔岩台地(現地では「Mountain(マウンテン)」と云っています)」へハイキングです。

    ここへは5年前にも来ましたが、「森林の中」を歩く大変楽しいハイキングコースです。
    婿は「気功」をやりますので3人の孫も真似をしたり・・・

    ハイキング後の昼食はリゾートのレストランにしました。
    (写真がなくて申し訳ありません)

    食後、デュ・マゴは「卓球(ピンポン)」をやりに行きましたが、途中に「シロクマのはく製」がありますので在米の孫は怖がって行けません。

    午前中のハイキングで在米の孫が肘を擦りむいて温水プールにはいれない事もありますので、娘ファミリーには「夕食のBBQの買い物」に行ってもらって、その間に我々夫婦はデュ・マゴと一緒に温水プールに参りました。 (写真がなくて残念です)

    プールでは下の孫のクロールと平泳ぎの特訓をしました。 
    背泳ぎは上手に泳ぎますよ\(^o^)/

    上の孫はもう上手に泳ぎますのでほっておいても大丈夫です。
    できれば「フォーム」がもう少し滑らかだと良いのですが・・・

    夕食は、娘たちが買って来た食材で「BBQ(バーベキュー)」としましたが、上の孫は疲れたのか食欲がないのが気がかりでした。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件