新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2016年09月28日 05時45分57秒

    icon

    久しぶりの健康体操ぅ~! o(^-^)o

    皆さん、おはようございます (o^-^o)
    昨夜も10時頃寝まして今朝は5時20分頃置きましたので「よく寝た!」はずなんですが・・・!?

    > 先ほど昼食(手巻き寿司)をしまして、そろそろ「健康体操」に出掛けます。
    と書きましたごとく急いで健康体操会場へ参りました。
    下にも書きましたごとくチャーミングな先生でして「トーク」が面白いのでアッと言う間に1時間半が過ぎました。

    健康体操後はいつも集まる喫茶店へ・・・先生もお見えでした。
    先生は広島県出身ですので「広島カープ優勝」でニコニコでございました (o^-^o)

    ふーたんは前日、チョット草取りをした時(?)に虫刺され?かぶれ?で「首に湿疹(しっしん)が出来てかゆい」と・・・

    帰宅後はいつものごとく(笑)「録画・相棒」を見まして夕食です。
    「ナス」「ピーマン」「かぼちゃ」「もやし」など夕食は野菜が主ですが、ふーたんは料理が上手ですのでどれも美味しいです (o^-^o)
    (若い頃は「肉ばかり」でしたのにねぇ~)

    夕食後、お風呂に入りましたらふーたんは「(湿疹が)増えた! 帯状疱疹かな?」と。
    (確かにアチラコチラに・・・でも、私にはどうする事も出来ず・・・)

    トランプ・クリントンのTV討論会のニュースを見ていましたら眠ってしまいました。
    皆さんは討論会をご覧になりましたか?

    私は「あまり質が高い討論」とは思えませんでした。
    一国の大統領候補が国策を討論するのならば、1つの問題(例えばTPP)についてもっと時間を掛けて、相手の上げ足を取ったり非難せずに冷静に「自論(持論)」をしっかりと国民に訴えるべきだと思いますがいかがでしょうか?

    今日の朝刊に「トランプ現象」について下記のような記事がありましたので紹介します。
    『白人男性は今まで米国社会で特別を地位を得てきたがその地位が衰退している。
    オバマ大統領が「新しい米国」を掲げ、黒人やヒスパニック系ら小宗派を尊重する中、白人男性である事の値打ちが下がったことについてゆけない人たちの「最後の希望」がトランプ氏である。

    それは日本の近代化と似ている。
    オバマ大統領の誕生を「明治維新」に例えると、トランプ現象は不平士族の反乱。
    西郷隆盛=トランプ氏が、自分たちが主役だと思っていたのに社会の変化に対応できず、明治政府=オバマ政権から見捨てられたと不満を抱く白人男性を突き動かした。

    自分達(白人男性)の不満を代弁してくれるトランプ氏のために戦おうという姿は「西南の役」に似ている。』
    としています。

    ちなみに西南の役で明治政府に敗れた西郷隆盛は自刃(自害)していますが、さてトランプ氏は?

    討論会をTVで拝見していまして、トランプ氏の過激な発言に対して笑顔で「ヒラリー」とかわしていた様子は、さながら「牛若丸と弁慶」ってとこでしょうかねぇ\(^o^)/

    さて、今日の午前中私は「登城」ですがふーたんは「歯科」ですので、ふーたんにお城下まで送ってもらいます。

    では皆さん!
    本日も「ゆる~り」と参りましょうね (o^-^o)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件