新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2016年09月29日 16時11分02秒

    icon

    雨水受けぇ~! o(^-^)o

    皆さん、こんにちは・・・
    先ほどまでは、何度もウトウトと眠ってしまいながら(笑)「録画・ドクターG」を見終えました、フッ!

    ノロノロと置きだしまして、ふーたんから頼まれた写真(46コマ)の印刷をしながら、コーヒーを入れました。
    (昨日、豆からひいて粉にしたコーヒーを入れていますので、美味しのいですが。 一人で飲むコーヒーって!?)

    > しかしさすがふーたんが良いアイデアを出してくれました。
    > 「雨水を受けておいてそれをプランターなどへの水やりにすればよい」と。
    > で、雨を溜める事が出来て「蛇口」が付いている容器を探しましたら「1500円」で合ったのですが・・・
    > 別の容器はないか?と資材館へ参りましたら「バケツ」もありましたし、灯油のポリ缶も売っていましたが「ちょっと待てよ、これならばゴミ箱でも良いのでは?」と検討することにしまして買うのは控えました\(^o^)/
    > (後程寄りましたイ〇ーヨー〇ドー2階の100円ショップでもバケツが売っていましたし・・・)
    と昨日のコメントに書きましたが・・・

    今日もふーたんを送った後、ホームセンターへ寄りまして色々考えまして「単純にジョウロはどうかな?」と「ジョウロ売り場」へ参りましたが、屋外にズーット置きっぱなしとしてはいささか?という感じでした。

    では、「フタ付きのゴミ箱」はどうだろうと、これまたゴミ箱売り場へ参りましたら、いい線行ってますが・・・ちょっと大きすぎます。 フッ!

    そうそう、ふーたんを送って行く時「(耐震工事に来てくれた)塗装屋さんならいらなくなった容器はいくらでもあるだろうねぇ~」と話していましたが、一番安上がりなのは「100均で売っているバケツ(丈夫かなァ?)」でしょうかねぇ?

    私はこうしてあれこれ悩みます(家が貧乏でしたので)が、社長令嬢(笑)だったふーたんならばアッという間に決めてしまうところでしょうねぇ?

    下の写真が今考えている「雨水受けの方法」なんです。
    写真左の「茶色い棒(赤で表示しました)」のようなものは小屋の端に付いています「雨どい」です。

    予定では、「雨どい」を写真のごとく90度曲げまして(青で「雨どい」と表示)、その下に「雨を溜める容器(赤で表示)」を置こうかと考えております。

    女性の皆さんにはどうでもよい事と思いますよね (o^-^o)
    でも、男って色々考えるものでございます。

    ホームセンターへ参りますと、例えば建材の前で腕を組んで考え込んでいる中年男性が居ますよね、 彼の頭の中には設計図が書かれては消し・消しては書かれているのでございますヨo(^-^)o
    女性の方々が「今晩のおかずは何にしようかなぁ?」とお考えになっているのと似ているかな?と思います。

    今、午後4時を回ったのですが、そろそろふーたんから「駅に着いた」とメールがあるのでは?
    と、思っておりましたら「スマホの着メロが」・・・急いで出ましたら宣伝メールでした(/Д`)
    また、メールがありまして・・・今度はふーたんでしたので今から迎えに参ります。

    では皆さん、またのちほどでございます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件