たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

• from: ぽっぽさん

2016年09月30日 20時53分20秒

アレマァ²~(≧Д≦)(≧∇≦)

皆さん、こんばんは・・・
    今日は午前10時20分頃自宅を出まして午後8時過ぎに帰宅しました。

昨夕、ふーたんを駅まで迎えに参り参りましたが、ホームセンターでちょっと大きめのプランターを買ってから駅に向かいましたら、ちょうどふーたんが駅から出てきて階段の下まで来ていました o(^-^)o

久しぶりに会った友人もいましたので楽しかったとの事でしたが、女性3名と申しますと「かしまし」ですよね?
    (さぞ、賑やかだったことでしょう o(^-^)o)

夕食後、お風呂に入りまして「録画:相棒」を見て寝ました。
    (午後10時過ぎには眠りまして、今朝の起床は5時ごろだったでしょうか?)

建設会社営業マンが9時にお見えですので、それまでに「登山スタイル」に着替えて「登山用品」は車に積み込んでおきました。
    (忘れ物もありましたが・・・)

営業マンは「耐震補助金の件で市役所へ参ります」「断熱材の見積もりをお持ちしました」「クロスの張り具合が悪い件、私がやってみようと思いましたが・・・ちょっと」と言う事で1時間余でお帰りになりました。

ソレッ!とお目当ての「誕生山(502m)」へ道を迷い迷い駐車場所まで参りますと・・・アレマァ(その1)!
    下の写真のごとく「入山禁止」でございました。
    (夫婦でピーンと来ましたヨ o(^-^)o  マッタケが出るのでしょう!)

仕方がありませんので「誕生山下見登山」を諦めまして、お隣(と言っても縦走は大変だそうです)の「天王山(537m)」を登ることにしました。

今年4月に登ったコース(神社からの直登)にすればよかったですが、山の裏側からの4コースの内、一番長いコース(2時間)で登って、1時間半のコースで下山しました o(^-^)o

山頂で遅い昼食を・・・と思ってリュックから食料品を出していましたら・・・アレマァ(その2)!
    以前、一緒に登った事があります知人とばったり!

お互いの近況などの交換をして「ではまた!」と下山(チョット大変でした)して車まで参りましたら、別コースで知人も駐車場所まで戻って来ましたので、2回目の「ではまた!」でございました o(^-^)o
    (下の写真の派手な車が知人ので、私共の車は地味な・・・右側に歩いていますのは・・・何も申しません o(^-^)o)

登山後はやはり「温泉」でございます\(^_^)/
    (「美人の湯」で約1時間ゆっくりと・・・そしてそのままレストランで夕食を・・・ふーたんはビールを・・・でも、コップ半分で出来上がりました)

さて、今日の「録画・相棒」でも見ながら寝ます。
    明日は、上の孫のサッカー試合なんですが「雨」が心配です (TωT)