新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2016年11月27日 14時37分41秒

    icon

    市民音楽祭ぃ~!\(^_^)/

    皆さん、こんにちは・・・
    今日は天気予報通り「雨」でございます(T-T )

    > 今日はデュ・マゴを預かる予定なんですが、雨でサッカー練習が「?」なので予定は未定です。
    やはり嫁からふーたんへ「雨のためサッカー練習は中止」のメールが入りました。

    一方、昨日の昼食会後のコーヒータイムの時、嫁の母親から「明日、午後から市民音楽祭があって私が歌の合間に’朗読’をするので、サクラとして見に来てほしい」と頼まれました。

    ふーたんは朝食後、早速「デュ・マゴ+息子」の昼食(ハンバーグなど)を作り始めました。
    私は昨日嫁から預かりました「ホームページ(HP)更新用の写真+SD」でHPの更新を始めました・・・ガァ~!

    今回はどうしてかなぁ? PCの動きが遅いので時間が掛かって掛かって・・・
    とても「160ファイル(いつもは120位ですので今回は多いです)」を一度にアップすることが出来ませんでした(T-T )

    そうこうしている間に息子がデュ・マゴを連れて昼食に来ましたので、私が「120ファイルほど」をホームページ上にアップした時点で昼食になってしまいました。

    昼食後、息子は「出勤」して行きましたし、私共はデュ・マゴを連れて「市民会館」へすっ飛んで参りましたので、残りの40ファイル程は帰宅後となりました。

    アレマァ! 「市民音楽祭の会場(市民会館)」でばったり「健康体操の姉御とグループ(4名)」と・・・
    女性は「コーラス」や「合唱」が好きでなんすね (o^-^o)
    今回の音楽祭はコーラス・合唱の各グループ発表(?)が主のようで「楽器演奏」はありませんので私はちょっと寂しいです。

    さて、嫁の母親たちの出番になりまして嫁の母親は上手に「朗読」をしましたヨ (o^-^o)
    ☆ 下の写真の左はデュ・マゴとふーたん。 右は下の孫が撮った合唱と朗読です。 ☆

    もっともっと聴きたかったのですが、特に上の孫が「退屈」してしまいましたのであきらめて帰宅しました。
    (デュ・マゴはシアターで録画を・・・)

    私は「HP更新」の続きを・・・先ほど終わりましたヨ (o^-^o)
    「ホームページの更新ってなぁに!」ですか?・・・さーっと書いてみますね。

    息子の嫁は「犬の美容師(「トリマー」というようですね)」をしています。
    お店は嫁の実家の隣の空き地を嫁の両親が買い取って呉れまして、美容室は息子たち夫婦が出費して建てました。
    (嫁の実家とは行き来が出来るようになっています (o^-^o)  拙宅からそこまで「1信号」と近いです)

    9年前に嫁がお店を開店した時に「お店のPR」を兼ねて私が手伝える事として、「ホームページの構築(新設)」を提案し実施することとしました。

    お店の「ロゴマーク」は既に嫁が知り合い(プロ!?)に頼んでいたようですので、私はそのロゴを加工してホームページ内の各画面(「場所の地図」など)に配置しました。
    そして「ご来店いただいたお客様の写真をホームページ上にアップしては?」と提案しました。

    嫁は美容室へお越しの「お客様(ワンちゃん)」の写真を撮りまして、サービスのためにお客様へお渡ししています。
    お渡しする前に写真の裏へ嫁に「ワンちゃんの名前」を書いてもらいカメラのSDと共に私が預かります。

    嫁から預かった「写真とSD」を元にホームページ上の「ワンちゃんを載せる画面にアップ」し「査察官(ふーたん)の厳しいチェック」をしてもらいます・・・というわけです\(^_^)/
    (お店の開店当初は、「写真+名前+コメント」でしたが、固定客になった現在では「コメント」が省略になりました)
    http://www013.upp.so-net.ne.jp/bowroom/

    さて、ふーたんは「数独」をやっていますし、デュ・マゴは相変わらず「シアター」でございます (o^-^o)
    私は一休憩・・・かな?

    では皆さん!
    日曜日をお楽しみくださいネ\(^o^)/

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件