新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:37人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2016年12月31日 13時34分18秒

    icon

    一夜飾りぃ~~~!(≧Д≦)

    皆さん、こんにちは・・・
    相変わらずバロックを聴きながら・・・でございます (o^-^o)

    朝食はとっくに9時を回ってしまいました\(^_^)/
    一応、卵焼きをしまして、トーストとまだまだ残っておりますサラダに添えました。
    サラダには昨日、クルミパンにはさんだ「かぼちゃサラダ」の残りも添えましたのでゴチャゴチャ・・・ o(^-^)o

    あとは「ヨーグルト(プルーンときんかんジャムを入れました)」「ブルーベリー(冷凍してあったものを見つけたので自然解凍したのですが・・・なんだか?)」、果物は「キウイ」「りんご」でございます。
    (いつもながら、喫茶店のモーニングみたい o(^-^)o)

    さて、10時半頃(?)からお掃除を始めました。
    まずは、仏間の雨戸と引き戸および南和室の西の引き戸をパーッと開けまして風を通しました。
    (不用心なのでここは日頃閉めて内側からロックをしています)

    掃除機を持ち出しまして、まずは南和室からそして玄関とホール、寝室へと掃除を勧めましたら寝室では「綿埃」だらけ・・・(T-T )
    続きまして、北和室(仏間)は日頃あまり使わないのできれなもんだ。
    最後にダイニングキッチンですが、ココもPCラックの内側にほこりが・・・

    アレマァ! 掃除機の赤ランプが点滅しました。
    「ほこりがいっぱいなので取ってくれ!」という合図。 
    掃除機に記載してあります通りに「そうじき(正直・・・サブッ!)」にほこりを取り除きました、また元気に動き始めてくれました o(^-^)o

    掃除がひと段落しましたので、玄関ドアのガラスを内側から拭き始めましたら、外側も汚いので布で掃除をしていましたら、玄関に掛けてあります表札を留めてあります「ピン」が錆びて折れていましたのでステンレスのねじ釘で付け直しました。

    PCで「玄関のしめ飾りの付ける場所」を確認していましたら・・・
    アレマァ!  
    31日に飾るのは「一夜飾り」と云ってあまり良くないようです(T-T )
    (28日が一番良かったらしいですが「後の祭り」でございますが飾りましたヨ)

    さて、今から「コーヒー+パン」で軽食をした後、「生け花」に挑戦でございます。
    どうなるかなぁ?  

    以前、ふーたんが年末年始で渡米した時も活けてはみたのですが・・・
    ふーたんは「フフフ」と笑っておりました。  
    (何せ全くの「ド素人」でございますから・・・写真を載せますが笑わないでね! o(^-^)o)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件