新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2016年12月31日 19時39分11秒

    icon

    我が家の主な出来事ぉ~!\(^_^)/

    皆さん、こんばんは・・・
    いよいよ今年も残すところ5時間を切りましたね。

    先ほどまで「関口知宏のヨーロッパ鉄道の旅・オーストリアとチェコ」を見ていました。
    ふーたんも私も関口知宏ってあまり好きではありません。
    「スゲー!」と下品な言葉を連発しますし、旅のレポートをするならばもっと中身の濃い事をと思うのですがねぇ。

    でも、ふーたんが昨年従妹と行きました「オーストリア」ですので録画を消さずにと思っています。
    昨日と今日で残しておきたい番組をブルーレイディスクにダビングしてから元の録画を削除しまして「空き容量」を増やしましたのでデュ・マゴ用に「ホビット」を録画中です。
      
    「紅白」ですか? 
    ふーたんのためにもう1台のDVDレコーダに予約録画をしています。  
    わが家では「2台のレコーダで3番組」、さらにこのPCでも録画ができますので「4番組同時録画」が可能です。  
    (PCでの録画はテストではしましたが実際には録画していませんが・・・)


    さて、今年のわが家の主な出来事を羅列してみますが、「HISTORY(私の日記と云いますか記録(年表風)」をザーッと眺めましたら「旅行」が主な出来事(笑)ですので並べてみますね。

    1月 5~6日 下呂温泉一泊旅行(夫婦:2016年の初旅行)
    3月9~10日 草津温泉一泊旅行(夫婦)
    3月25日~4月16日 ふーたん渡米
    3月31日~4月1日 恵那峡一泊旅行(ぽっぽ、デュ・マゴ、息子の嫁の両親)
    4月21~22日 下呂温泉一泊旅行(夫婦)
    6月1~3日 山陽・山陰ドライブ(夫婦)
    7月6日~8月17日 耐震・リフォーム工事(予定の倍お金が掛かった!)
    8月19~29日  渡米(デュ・マゴと夫婦の4名)
    9月13~14日  下呂温泉(夫婦)
    10月11~12日 伊勢志摩一泊旅行(息子ファミリーと夫婦の6名)
    10月19~21日 白馬五竜ドライブと登山(夫婦)
    12月6~7日  奈良京都旅行(夫婦) 
    12月14日~来年1月22日  ふーたん渡米

    ざっとこんな所なんですが、「耐震・リフォーム工事」以外が全て「旅行」でございます\(^_^)/
    (水泳仲間からも「貴方方夫婦はよく旅行にゆくねぇ~!」と言われます。)

    つまり、私はほとんど毎日ふーたんのお尻にくっついているわけでございます。
    ふーたんが居なくなった今の心境をご理解いただけますでしょうか?
    ふわぁ~~~!
    (写真はデュ・マゴと渡米した時のスナップ、トロワ・マゴ(三人の孫)です\(^_^)/   
    急にギターが弾きたくなりましたのでまた後程です)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    おん

コメント: 全0件