新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2017年02月28日 18時10分46秒

    icon

    デュ・マゴぉ~! (o^-^o)

    皆さん、こんにちは・・・
    2時半過ぎに自宅を出まして5時半頃ふーたんと一緒に帰宅しましたヨ o(^-^)o

    > 2時半頃にはお布団を取り込みまして、下の孫を迎えに学校へ・・・
    予定通りお布団を取り込んでおりましたら、元会社先輩から「元気か? たまには喫茶店へ」とお誘いが、でも後日と言う事で・・・

    お布団を寝室に敷きまして、資源ごみを積んでいざ学校へ・・・
    小さな学校ですので、工程のほんの片隅に駐車が出来まして、1~3年生の下校を眺めておりました。
    下の孫は走らなくても良いのに駆けて来ました(T-T )

    > そして、息子宅で「宿題やチャレンジ」をやらせなければ・・・
    その予定でしたが、下の孫が申しますには「先生が宿題を黒板に書き忘れたから、(宿題が)無い!」と申しますが・・・ホンマかいな?
    (1時間後に帰って参りました上の孫が「あの先生はよく(宿題を黒板に書く事を)忘れる!」との事でございます o(^-^)o)

    下の孫は上の孫が帰宅するまで二人共用のゲームで遊んでおりました。
    私は読みかけの「陰陽師(夢枕獏・著)を読み終える事が出来ましたヨ\(^o^)/

    炬燵の中には「ワンちゃん(ミニシュナウザー)」が潜り込んでおります。
    寒がりのようで猫みたい・・・ (o^-^o)

    > そうこうしていますと、ふーたんから「健康体操+喫茶店が終わった」と連絡があるはずです。
    ピンポーン!とアレマァ! ふーたんが喫茶店から健康体操仲間に息子宅まで送ってもらいました。

    しばらくしますと、「ウワッ!」と我々3人を脅かしながら上の孫が居間に入って来ました。
    上の孫は宿題をやった後の「チャレンジの分数の足し算・引き算」がいささか「 (TωT)!?」のようでしたので私がチョッとアシストを・・・へへへ o(^-^)o

    私が2階のベランダに干してあります洗濯物を取り込み、ふーたんが1階の居間でたたんでおりましたら・・・
    ママ(嫁)が帰って参りまして「(下の孫に)エレクトーンは!」と。
    下の孫はふざけて弾き始めましたが、「おちょけ(ひょんきん)」ですのでもう笑えて・・・ (o^-^o)

    ふーたんの「さて、そろそろ帰りましょう」の一言でバイバーイ!
    夕方になりますと風が出てまいりましたので寒いです o(TヘTo)

    団地内の「資源ごみ集積所」へ寄りまして、プラスチック・柿瓶・不燃物などを分別して帰宅しました。

    今、ふーたんはブツブツと独り言を言いながら夕食の支度を・・・\(^o^)/

    さて、明日は5人で「昼食+梅+温泉」を予定していますが、梅にはちょっと早いかな?と思います。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件