新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2017年03月31日 07時27分19秒

    icon

    28年度最後のぉ~!(╬◣д◢)!!

    皆さん、おはようございます\(^_^)/
    BGMはFMラジオ「クラシック・カフェ」を・・・

    今日は3月31日で平成28年度の最終日ですよね。
    本年度最後(?)のボヤキ・怒りを・・・書きなぐりですの「的外れ」もあるかと思いますのでよろしくです!
    (静かにクラシックを聴く気になれますやら・・・)

    【豊洲問題】
    石原元知事は卑怯ですよね。
    自分は知らぬ存ぜぬ・・・挙句の果てに小池知事に責任転嫁するとは・・・全く卑怯です!

    知事は全責任を取るベリ立場だと思いますので「すべて私に責任があります」位の事言えないのですかねぇ!
    人間として「×」でございます。

    【森友問題】
    籠池氏も政府関係者も両方「虚偽」ではないかなぁ?と思ってしまいました。
    「自民党は昭恵夫人に嫌疑が及ばないように籠池氏だけを悪者にして幕を引きたい」旨の事が新聞記事にありました。

    「一蓮托生」だと思いますよ。
    下に紹介しました「日本会議」には280名もの自民党議員が関係しているようですので・・・

    それに致しましても安倍夫人も籠池夫人もいさかか「軽率」だと思います。
    両人とも夫の地位名誉による影響下にあっての言動だと思うのですが・・・

    森友問題は「刑事裁判」に掛けてほしいものだと思います。
    (韓国の元大統領の裁判のごとく・・・)

    【文部科学省問題】
    これまたずさんな話ですよね。
    文科省だけではないと思いますよ、氷山の一角!

    以前、南太平洋でダイビングをしました時、我が国の外務省職員と同じボートになりまして、彼は「自分の給料は一円も使ったことがない。 すべて公費で賄っている」旨の事を言っていました。
    小泉内閣の時、田中議員が外務省の件を暴こうとして「更迭」されましたよね。


    豊洲問題や森友問題そして今回の文科省問題に致しましても政府官庁などの長年に渡って横行しています怠慢癒着などなどが原因かと愚考いたします。
    一度、スコップですっかり掘り起こして「有毒ガス」を全て抜いてもらいたいものだと思います。

    もともと我が国の「民主主義」は例えばフランスの革命により市民権を勝ち取ったような国とは違って与えられたって感がありますね。
    まだまだ、国民に民主主義がしっかりと浸透していないのかなぁと思います。

    我々の「血税!」を政府や関係機関企業などはどう考えているんでしょうねぇ!
    アーアー、憂鬱なる本年度最終日でございます!ヾ(▼ヘ▼;)


    さて、今日は11時に名古屋駅待ち合わせで元会社先輩後輩と「お花見」予定なのですが・・・
    名古屋は28日に開花宣言はしたものの桜の咲き具合はどうでしょうかねぇ?
    (集合場所が名古屋城から名古屋駅に替わったところを思いますと・・・さて?)

    皆さん!
    本年度の最終日で2回目の「プレミアム・フライデー」をお楽しみくださいね\(^o^)/
    では今日も「まったり!」と参りましょうね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件