新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2017年05月28日 20時40分24秒

    icon

    バタフライぃ~!\(^_^)/

    皆さん、こんばんは・・・ (o^-^o)
    (BGMはボサノヴァでございます)

    > 前々からバルサンを焚こう焚こうと思いつつそのままでしたので、今日は水泳教室へ参ります前に炊きます。
    バルサンを焚きましたので、今日は午前9時半前から午後2時半頃まで外出していました o(^-^)o

    まずは、「水泳教室」でございます。
    水泳教室は3クラス(初級・中級・上級)に分かれていまして、ふーたんは本来は上級クラスの実力なんですがやはり夫婦で同じクラスってのは嫌みたいで中級で「遊んで」おります\(^_^)/

    私はふーたんから「強制的」に水泳教室に入れられた時は当然初級も初級「金づちの隣」でございましたが、自主トレのお陰(?)で4種目を泳げるようになりました。
    中級へと思っておりましたら・・・

    中級は「メンバーが多すぎる・私が男」という理由で、ふーたんを差し置きましていきなり上級クラスに放り込まれてしまいました! ふっ!(≧Д≦)(≧∇≦)
    (ですから、水泳教室へ通い始めてからズーッと「水曜日は自主トレ日」と決めまして黙々と練習をしましたヨ)

    さて、今日の「バタフライ」のカリキュラムはちょっと面白かったので水泳の本のバタフライのイラストを利用しまして説明してみますね。
    (「バタフライは泳げないから説明不要!」・・・って言わないでね\(^_^)/)

    バタフライは下の5つのイラストのごとく泳ぎます。
    今日の練習はまずは「①」の手の動きだけ(チョットだけ腕を前後する)で25mを泳ぐ、次に「②」の手の動きだけ(やはり腕の前後の動きはごく小さく)で25mを泳ぎ、そして「③」の手の動き(これもちょっとだけ)で25mを泳ぐ。

    手の動きを⓵~③の3段階に分けて泳ぎますので、もどかしいですしなかなか進みませヌ! (TωT)
    でも、各々の手の動きをしっかり感じる事が出来て良い練習だったと思います。

    上記の説明でお分かりでしょうか?
    腕を水中に入れたまま、①・②・③とほんの少しだけの腕の前後運動だけで25m泳ぐって事なんですが、全然前へ進みませんし腕は疲れますし・・・(T-T )

    水泳教室後はやはり喫茶店での雑談でした。
    喫茶店を出まして「ガソリン補給+オイル交換+タイヤ点検(空気圧など)」を・・・

    ふーたんが「行きたい!」と申します洋服店へ参りましたら、ちょうど「閉店セール」をしていましたので、ふーたんはパンツを2本買いました。
    (よく似合いますよ\(^_^)/)

    そしてその洋服店から1信号の所にあります、水泳教室後に参ります「ホームセンター併設大型スーパーマーケット・洋服店」へ。
    (まずは昼食をしてから、ふーたんは色々食料品などを買いましたが、明日明後日と旅行ですので「ほどほどに」と独り言を云いながら・・・今回は写真を撮ってみました)

    てなわけでして、道草(時間を多くとりまして)帰宅しましたら・・・ぁ!
    アレッ!南和室のバルサンが炊けていない!
    (明日、出かけにやってみます)

    帰宅後はバルサンからの防止のためにかぶせました新聞紙を片付けたり、明日からの旅行準備をした後、「録画:藤沢周平の人情時代劇」および「笑点」「直虎」と見まして夕食を・・・

    先ほど夕食を終えまして今はコーヒーを・・・
    (ふーたんはシアターでTV番組を見て笑っております・・・何見てんだか)

    皆さん!
    明日は出来れば早めに出発したいと思っておりますので「2日間のお留守番」をよろしくお願いしますね (o^-^o)
    (どこへ行くかって?・・・「奥飛騨温泉郷(岐阜県の北東)」でございます。 帰宅しましたら報告しますね\(^_^)/)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件