新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2017年06月29日 17時46分26秒

    icon

    やすらぎの森ぃ~! (o^-^o)

    皆さん、そろそろ「こんばんは」でしょうか?
    日が照っていればまだ日没には早いのですがねぇ~ o(TヘTo)

    BGMは「AMラジオ(NHK)」でございます。
    我が家では出かける時は「防犯」のために、必ず「AMラジオをかけっぱなし」にしておきます。
    (午後4時から5時まで「やすらぎの森」へ行っておりました(後述)\(^_^)/)

    さて昼食後、私は2つの録画を見ました。
    最初は「サイエンスZERO・7つの地球を大発見!」でございます。
    それらの星たちは「地球があります太陽系」から40光年の距離にあるようで、「ひょっとすると大気・水があって生命があるかも?」とのことでございました。

    次に「NHKスペシャル:人工知能 天使か悪魔か」でございます。
    「将棋の名人が人工知能(AI)に負けた」「名古屋のタクシー会社がAIを使って客の拾いやすい場所を予測して効果を上げている」ことなどを紹介し、今後の人工知能はどうなるかというような番組だったんですが・・・

    番組の終盤でふーたんが「やすらぎの森(お隣可児市)へアジサイを見に行こう」と申しますので、ソレッ!と行って参りました。
    (ふーたんは「昨夜も眠れなくてタブレット端末でグーグル地図を見ていて、やすらぎの森への近道を見つけたので行ってみたい」と・・・)

    自宅を午後4時過ぎに出まして午後5時過ぎにはもう帰宅していました。
    ふーたんの云うルートで参りますと15分で「やすらぎの森」へ着きました。
    (以前は、う回路?だったので30分近くかかりました)

    「やすらぎの森」なんて名前から想像しますと「老人ホーム」か「葬儀場」のように思いますよね o(^-^)o
    でも、我が町のお隣の岐阜県可児市の公園なんです。

    公園管理事務所の駐車場に車を停めまして、ソレッ!と「紫陽花畑」まで行ってみました。
    一部終わりかけていましたが、まだまだ見ごろのようですのでふーたんは「来週はここにしよう」と申します。

    と申しますのは・・・
    ふーたんの予定では「来週は涸沢」と思っていたのですが来週は「ゴミ当番」がありますので、毎月昼食会を予定しています仲間との「昼食会+紫陽花(7月12日予定)」を1週間前倒しにして、7月10日の週に涸沢へと「交代」を考えているようです。
    (ふーたんは「(涸沢へは)今年行けなければもう行けそうにない!」と涸沢に執着でございます。 
    女性の「感は鋭い!」と思いますので私は逆らいませぬ! ハイ!\(^_^)/)

    いつもならふーたんは「おやつ」を持ってゆくのですが、今日は「時間が遅い」「下見」なのでお茶だけでございます。
    公園の「閉館が午後5時」なので急いで紫陽花畑への往復だけとしました。

    2~3年前の夜に「やすらぎの森」の別の出入り口に車を止めまして「蛍(ほたる)」を見に行ったことがあります。
    今年はまだ蛍をみていません、私どもの散歩道の反対側では毎年見れるはずなんですが・・・さて? (o^-^o)

    やはり、ジッとしていない夫婦でございます (☆▽☆)
    ☆ 下は今日参りました「やすらぎの森」の「紫陽花」「半夏生(はんげしょう)」です。 ☆

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件