新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2017年07月28日 09時27分05秒

    icon

    お仏壇!

    皆さん、まだ「おはようございます」でよいでしょうか?

    先ほど、息子宅へ頂いた野菜類と上の孫の忘れ物を届けに参りました。
    車で3分ほどの所なんですが、慎重に慎重に運転しました\(^▽^)/

    デュ・マゴに会えるかな?と思いきや・・・
    誰もいませんでした(/Д`)

    帰宅しまして、玄関及び猫の額のプランターと植木鉢にたっぷりとお水を・・・
    バジルとモロヘイヤが元気良く育ってきましたので、野菜を届けた時にメモで嫁に「取ってネ」と・・・

    ふーたんはあれこれと最後の渡米の持ち物を・・・
    今、シャワーに掛かっています\(^▽^)/

    私はお仏壇に・・・
    ご先祖様には「もし事故があったら、ふーたんは3人の孫との余生がありますので、私だけにしてください」とお願いしましたヨo(^∀^*)o

    皆さん!
    国内外旅行の「旅行前」ってのはなんだか落ち着きませんよね。

    私共も何だかフワフワしてしまいまして・・・
    ふーたんは昨年12月~今年1月に渡米していますし、年に2度ほど海外旅行をしますので慣れているのでしょうけど、私は段々おっくうになってきました o(TヘTo)
    (渡米だからかなぁ?)

    近年、ダイビングにふーたんが付き合ってくれなくなってからめっきり海外旅行が・・・ o(TヘTo)
    でも「台湾旅行」「アンコールワット・トムとハロン湾クルージング」は行きたいと思っているのですがもう3年以上持ち越しております。  ふわぁ~!

    今日のフライトなんですが・・・下に・・・
    > 「ナゴヤ(中部国際空港=セントレア)」を午後4時半に出まして、デトロイトに同じく28日の午後4時10分に到着します。
    > (変な感じですよねo(^◇^)o  時差が13時間ありますので、日本時間では翌29日の午前5時10分着です)
    と書きました。

    今日の午後4時半にフライとしまして、日本時間で申しますと明日の午前5時10分にデトロイトに着きます。
    (サマータイム中なので時差は「13時間」です)

    私共は「12時間40分間」ずーっと飛行機の中です。
    おそらく、座席前のモニターで映画・音楽そして寝ますネ o(^-^)o
    毎年2度ほど渡米します、ふーたんはさぞかし「退屈」でしょうねぇ。
    (眠れないたちですので)

    ひょっとしますと、このトピックが渡米前の最後となるかも?\(^o^)/
    皆さん! お留守番方よろしくお願いします。
    では、行って参りますね o(^-^)o

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: ぽっぽさん

2017年08月08日 21時23分29秒

icon

皆さん方は、こんばんは🌙😃❗
こちらは旅行最終日!

今朝は日の出を摂るため、散歩しましたヨ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2017年08月07日 13時13分05秒

icon

今日も娘達の無計画てガソリンと時間を無駄にした。
ふーたんが嘆いた(>_<)

二人ともいささか、疲れました❗
でも「寒い」ぐらいの気温ーありがたい\(^^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2017年08月07日 06時10分35秒

icon

皆さん! おはようございます❗

相変わらず、でこぼこの旅行です。
2日目のホテルにチェックイン!

また、後程。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2017年08月05日 22時52分51秒

icon

皆さんは、こんばんは💲 ですね❗
新規投稿((トピック)が出来ないのでコメントです。

連日、ロッキー山脈麓二千メートル辺りで涼しい❗

今朝は、孫の機嫌が悪くて❗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2017年08月05日 11時02分58秒

icon

皆さん。そちらでは「こんにちは❗」でしょうか?
今日、ついて娘とチャンバラ!
ふーたんも「親を親とも思わない❗」と。

さて、今日は「グランドティトン公園」へ行きました。

昨日今日と二連泊のホテルのプールで孫と少し泳ぎました\(^^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2017年08月04日 12時37分43秒

icon

皆さん! そちらでは、おはよう❗ ですね\(^^)/

今日もイエローストーン公園まで行くには行ったけどねぇ❗

娘のヒステリーに散々(*_*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2017年08月03日 13時31分39秒

icon

今日はイエローストーン公園へ連れて行ってもらったけどねぇ❗
間欠泉をパス❗ トホホ(*_*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2017年08月02日 22時45分55秒

icon

皆さん、こんばんは❗ ですよね🎵
こちらは朝ですが。
相変わらず、娘とは犬猿です(>_<)!

今日はやっと(笑)、「イエローストーン公園」に行きます(^O^)☀

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2017年08月01日 12時21分48秒

icon

皆さん! おはようございます❗
ノースダコタのホテルナウ❗
こちらは午後9時20分!

夫婦とも元気ですよ🎵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト