新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2017年10月29日 05時52分04秒

    icon

    ハロン湾とアンコール遺跡群その1

    皆さん、おはようございます o(^-^)o
    昨夜も9時過ぎに寝付きまして、今朝5時過ぎに目が覚めましたので、題名のごとくわたしどもが参ります「ハロン湾クルーズとアンコールワット・トム」を・・・

    3年(?)ほど前に、新聞紙面でお値打ちツアーがありましたが、申し込んだのが遅すぎまして「締め切りました」でございました。
    (ふーたんから「ドジ!」と。)

    今年9月上旬でしたでしょうか?
    同じようなツアーをやはり新聞紙面で見つけましたので、今回は早々と込みましたヨ (☆▽☆)

    日程が10月31日~11月4日までの、4泊5日のようですが最終日は「機内泊」ですので、実際は「3泊5日」と云うツアーのようです。
    (ふーたんは「一日、損した!」と申しますが、その分お値打ちって事でしょうね)

    私は旅行先を事前に徹底的(かな?)に調べないと気が済まない性質(たち)なんですが、近年「ジジボケ」が進んで参りましたので面倒になってきました。
    (でも、両国のアウトラインはサラッとネ o(^-^)o  詳しくは帰国後の「ご報告」にて・・・) 

    9月中旬(?)に旅行会社から申込書が送付されまして、「海外保険は弊社でおかけになるなら同封の書類に記入して送付してください」「査証(ビザ)を弊社でお取りになるなら、パスポートを書留で送ってください」と案内がありました。

    両方とも旅行者にお任せすることにしまして、必要書類など送付いたしました。
    しかし、旅行社からなかなか返信・連絡がありませんので「パスポート」が心配でした。

    旅行社へ問い合わせてみようかな?と思っておりました。
    やっと10日ほど前に旅行冊子や案内書類が送られてきまして、やがてパスポートも書留で返送されてきましたのでホッといたしました。
    (ふーたんはそんな事には全然心配していなくて、楽しそうに少しずつ旅行準備をしていましたヨ o(^-^)o)

    ☆ 下に頂いた冊子内の地図をプロットしてみましたが、やはり小さくて見ずらいですね。 失礼! ☆

    私は9月中に「地〇の〇き方Q&A」へ「ハロン湾クルーズとアンコールワット・トムへツアーで参りますが注意することなどアドバイスを・・・・」と書きましたら5名の方からご回答を頂きました。
    (その中のお一人が「お久しぶりですね」と\(^o^)/  5人共「飲み物に注意」「雨具の準備」と頂きました。)

    昨日はデュ・マゴを預からなくてよかったので、概ねの旅行準備は出来たと思います。

    皆さん!
    31日(来週火曜日)から11月4日(土曜日)までお留守にいたしますのでよろしくお願いしますね。
    (なお、ベトナムやカンボジアのアドバイスなどございましたらよろしくお願いします)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件