新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2017年12月29日 14時02分30秒

    icon

    ウレピーぃ~!\(^o^)/

    皆さん、こんにちは。
    相変わらず北海道~北陸は雪・雨模様ですよね(/Д`)

    当方、今朝も「チョー寒!」でございます(/Д`)
    がぁ~! 頑張って池まで散歩に行って参りました。
    (服装は昨朝と同様・・・)

    ふーたんはカチカチに凍りました道端の水たまりの上に乗って、バリッ!と氷を割っていました。
    (滑ったら危ないのに・・・こういう茶目っ気もあるのですo(^∀^*)o)

    池の近くの水たまりにも氷が張っていましたので、ふーたんに割られないうちに(笑)パチリ!
    池には鴨は居ませんでしたし、西空には黒い雲が・・・

    帰宅後、地元友人と約束をしていました近くの喫茶店でモーニングでございます。
    その間、ふーたんはデュ・マゴのために頑張ってハンバーグの下こしらえを・・・

    喫茶店から帰りまして、昨日ふーたんが「(お風呂の目地の防水措置を)やってよね!」と云われていましたので、早速メモをしておきました。
    今朝は、湯船などのサイズは測ったのですが、アルミテープ(「ゴタクとシンクの養生」の余りのテープを利用)を貼るには時間が・・・
    (メモには「ステンレス」とありますが、アルミテープです)

    デュ・マゴが二人で留守番をしていますので、急いでお布団を2階ベランダへ干しまして、ソレッ!と息子宅へ・・・
    今日もデュ・マゴに会えるのがウレピー! 
    (なかなか「孫離れ」出来ませヌ)

    息子宅へ参りまして、ふーたんは下の孫の宿題の監視で、私は上の孫を「学習塾の集合場所」まで送りました。

    息子宅へ帰りまして、息子のPCを借りて「旅行記作成」をと思いましてPCを立ち上げようとしましたが・・・
    パスワードが分かりませヌ!(/Д`)
    (SMSで問い合わせ中ですが、なかなか返信が・・・)

    ふーたんが張り切って作りました「昼食(メチャ、美味しい)」の後、私はお天気が怪しくなってきましたし、お風呂の防水措置をするために自宅に戻ることにしました。

    先ほど風呂場の仕事を終えまして、ふーたんの厳しい「検査」待ちでございます。 ふわぁ~!
    貼りましたのがアルミのテープなのでカッターでサッと切ることが出来ます。
    楽なんですが風呂場で貼っていました時「(アルミでは)少し弱いかな? もし、破れたら今度は「ステンレス」にしようと・・・)

    今、三度目?の「日差し」が出ていますので、布団干しはしばらく続けますo(^∀^*)o
    てなわけでございまして、しばらく「自宅待機」でございます。

    皆さんの「年末」はいかがですか?
    くどいですが「急いでいる時」こそ、慎重に運転をされますように・・・ネ!\(^▽^)/

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件