新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2017年12月30日 11時06分32秒

    icon

    デュ・マゴもLINEをォ~!(≧Д≦)

    皆さん、おはようございますo(^◇^)o
    今朝はめずらしくふーたんも「朝寝坊」で、午前7時15分過ぎに起きました。
    (もっともふーたんは夜中に2時間ほどTVを見ていたようですが・・・)

    今朝も池まで散歩に行って参りましたヨ。
    自宅からすぐ北にあります電話ボックスとポストの道の向こう側に神社がありますが、お正月準備が・・・
    いつもの中池には鴨は居ませんでしたが、振り返りますと伊吹山が真っ白でした。
    (スマホでは撮り切れませんので、やはり中池の朝日をパチリ!)

    帰宅後、デュ・マゴが居ない間(笑)に大急ぎで、二人用の年賀状を作成しました。
    年賀状には各々の「誕生日の写真」を・・・
    朝食後、さっそくポストに投函してきました。

    先ほどデュ・マゴを息子宅まで迎えに行きまして、今は我が家で預かっておりますヨ\(^o^)/

    さて、昨日の続きを・・・
    >今、三度目?の「日差し」が出ていますので、布団干しはしばらく続けますo(^∀^*)o
    >てなわけでございまして、しばらく「自宅待機」でございます。
    という事ですので、自宅待機中に「録画」を1本でも見ようと思っておりましたが・・・
    雲が厚くなってまいりましたので、2時半過ぎに諦めましてお布団を一旦2階の元息子の部屋へ取り込みました。
    (今日、私がデュ・マゴを迎えに行っている間にふーたんが再び干しましたヨ)

    お布団を取り込んだ後、再び息子宅へ参りました。
    上の孫はゼリー状の粘土(?)を机に上に・・・

    4人でトランプの「ばば抜き」をしましたが私がトップ、次の「7並べ」は最下位 (TωT)

    トランプ後、デュ・マゴは二人ともゲーム機で遊んでおりました。
    下の写真の右が上の孫ですが「LINE(赤枠の端末))」で友達とやり取りをしながら、持っている端末(青枠)を「Wi-Fi接続(ネット接続)」で友達と「かくれんぼ」のようなゲームをしていました。
    (左の下の孫も友達と同じようのゲームを・・・)

    今や「ゲームもネット」なので私としましては、今までここ(たんぽぽ)で「ネット犯罪」に関して書かせて頂きましたごとくいささか「心配」なんですがねぇ~! (TωT)

    嫁は午後7時頃帰宅しましたので、私共は退散いたしましたヨ (☆▽☆)
    最近また「睡眠不足」のふーたんが大張り切りしましたので、心配をいたしております(T-T )
    (今朝はぐっすりだったようなのでちょっと安心でございますが・・・)

    そうそう・・・
    息子宅で新聞を読んでおりましたら「大相撲の問題」が大きく取り上げられていました。
    (別のトピックで書こうかなぁ?と思っております)

    今朝は良いお天気ですので、ふーたんは2階のお布団をはじめ、猫の額(庭)にも、パーッとお洗濯を干しましたヨ\(^_^)/
    (デュ・マゴはシアターのTVにゲーム機をHDMI接続して遊んでおりますがァ!
    ゲームが悪いとは申しませんが「子供を狙ったネット犯罪」が心配でございます(ノД`)・゜・。 フッ!)

    皆さん!
    2017年も残すところあと2日となりましたが、今日も「ソレッ!」と頑張って参りましょうネo(^◇^)o

    P.S デュ・マゴがやっていたゲーム:ニンテンドー・スイッチ
    上記のゲーム機でやっていたゲームについて、今日(30日)に上の孫に尋ねましたら「ニンテンドー・スイッチ」と云う、オンラインゲームだそうです。

    早速、ネットで見て見ますと・・・
    Nintendo Switch Online

    サービス開始を「2017年秋」から「2018年」に変更いたしました。
    開始までの間、Nintendo Switchでのオンラインプレイを引き続き無料でご利用いただけます。』
    との事で今のところ、無料のようです。

    ですから、デュ・マゴは息子宅で「Wi-Fi接続」により、相手のお友達と無料でゲームをしているようです。

    まずは、お金が掛からないって事で安心ではありますが、でも!やはり!「青少年をターゲットとしたネット犯罪」が狙っているかと思いますと、オジーちゃんとしましては平然と走ておれないのでございます。
    (なにせ、息子も小さい時からゲーム好きだったので、DNAが・・・
    私ですか? ゲームや娯楽はあまり好きな方ではありません)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件