新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2017年12月30日 17時26分08秒

    icon

    今日もデュ・マゴとォ~!\(^o^)/

    皆さん、そろそろこんばんはですよね。

    下に・・・
    >先ほどデュ・マゴを息子宅まで迎えに行きまして、今は我が家で預かっておりますヨ\(^o^)/
    と書きましたので、その後の一日を・・・\(^o^)/

    私が年賀状作成・投函をした後、ふーたんの提案で2階の元鬼娘の部屋にあります「TV台」を北和室に運んだりしていましたので、デュ・マゴを迎えに行くのが遅くなってしまいました。
    (朝9時~9時半予定が10時過ぎ!)

    その間、今日は昨日よりさらにお天気が良いので、ふーたんは我が家に有るったけの布団・毛布(笑)をパーッと2階ベランダに干しました。
    (明日の大晦日に息子一家がひょっとして「お泊り」かも?・・・その準備でございます\(^o^)/)

    デュ・マゴを連れて自宅に戻りまして、南和室のTVを上の孫に手伝ってもらいまして、ふーたんと運んだTV台の上に乗っけました。
    (もちろん、TVの受信確認をしましたので、これで「紅白」の準備が出来ましたヨ\(^o^)/)

    さて、デュ・マゴはふーたんの厳しい監視のもと、宿題やチャレンジを始めたのですが・・・
    (やはりゲームがやりたいようでなかなか進みませヌ!)

    やがて、上の孫はシアターのTVに「HDMI接続」でゲームを始めました(ノД`)・゜・。
    (ほとんどゲーム三昧って感じでしたよ)

    昼食も午後にずれ込みましたので、ふーたんは「遅い方が混まない」と。
    ふーたんは「ブロンコビリー(本社は名古屋市:全国に100店舗以上)」を予定していましたので、お隣小牧市のブロンコビリーへ参りました。
    (残念ながら、我が町にはブロンコビリーはありません・・・)

    午後2時頃お店に着きましたが、6組目の待ち合わせでございました。
    やはり、家族やグループのお客様でございます。

    私共はサラダバー・デザートは自由のコースの中から、ふーたんと上の孫はステーキセット・下の孫はミックスセット・私はハンバーセットでございます。
    (もちろん、ハンバーグとステーキはふーたんとシェアー! 
    下の写真の上段はサラダバー・スープで、下段がハンバーグセットとミックスセットです)

    昼食後、予定では「ガソリン給油+灯油1缶」でしたが、お布団などが干してありますので、帰り道にあります「スーパー」へ・・・
    (我々3人は車で待ちまして、ふーたんが食料品の追加分を買っていました)

    帰宅後、早速お布団・毛布を取り込みましたが、デュ・マゴも1回北和室に敷くのを手伝いました。

    そして、ふーたんは鏡餅を・・・私は玄関にしめ飾りを・・・
    (鏡餅の「ウラジロ」は先日、地元友人から頂きました。 
    私は玄関のしめ飾りにもウラジロを付けました)

    布団が敷けましたので、ふーたんは厳しくデュ・マゴに宿題・チャレンジをやらせるのですがねぇ~! これが、なかなかでございますぅ~! o(TヘTo)
    ちょっとダイニングキッチンに座ったと思いきや、さっさとシアターへ・・・
    (TVを見るのではなくて、ゲーム機でございます)

    午後5時半前、ピンポーンと嫁がデュ・マゴを迎えに来ました。
    息子ファミリーは先日、クリスマスパーティーをやった友人宅で夕食会のようです\(^o^)/

    私ども夫婦ですか?  
    二人で淋しく(笑)夕食の予定ですが、朝食・昼食とも遅かったので、私は7時20分にお米をセットしました。
    (今、ふーたんは例によりましてブツブツと独り言を言いながら、忙しく夕食の支度をしてくれています。  
    あ~!この平和が来年も再来年もズーッと続いて欲しいと願います)

    では皆さん!  (おそらく)また明日でございます\(^o^)/

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件