新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2018年02月27日 19時32分46秒

    icon

    夕方の散歩ぉ~! o(^-^)o

    皆さん、こんばんは・・・ o(^-^)o
    慢性化となっています「耳鳴りのピチピチ!」が昨日も今日も・大変元気でございますゥ~!(≧Д≦)

    昨夜は録画で「平昌オリンピック・フィギュアスケートのエキシビション」を見ていましたが、途中で二人とも眠くなってしまいました。

    今朝は私が寝坊(夜中に2度ほど目が覚めてしまいました)しましたので、朝の散歩は止めまして「録画」を2本!・・・

    1本目は昨晩の「エキシビション」の続きで、2本目が「名鉄電車終電車(六角精児が主演)」でした。

    今日の天気予報は「暖かい」ということでしたが、やはり暖かな一日でしたヨ o(^-^)o
    朝、ふーたんはお洗濯を!
    (よく乾きましたよ o(^-^)o)

    午後からは「健康体操」でしたが、姉御グループ(4人)は欠席!
    せっかく4人の先生で一番楽しいのにねぇ~!
    (今日の先生はやたらと「ご自分の御主人」の事を=おのろけ\(^o^)/ 体操後のコーヒーは止めました)

    帰宅後、ふーたんが「散歩!」と申しますので、資源ごみ(プラスチックなど)を出した後、いつもの池まで散歩に参りました。

    朝の散歩とは太陽の位置が違いますので雰囲気も違います。
    では、ご一緒に散歩しましょうね o(^-^)o

    まずは、歩道から散歩道へ・・・

    いつもの合流点をふーたんの一言で「いつもは帰りに通ります道」を・・・

    いつもは帰り道の愛知用水の橋を超えまして「中池」へ。

    中池の雰囲気も朝とは違いますねぇ~!
    池には大型の鴨が5羽もいましたヨ o(^-^)o
    (伊吹山は霞んでいました)


    帰り道は愛知用水に沿って少し行ったところで橋を渡り坂を下ります。


    橋を渡りますと、いつもは「後ろ歩き」をする坂道を下ります。

    再び合流点へ着きました。

    合流点からは行きと同様に歩道まで・・・

    歩道を10分弱歩きますと自宅に到着でございます。
    (ハイ、お疲れ様でした)

    散歩から帰って参りましても夕食までに時間がありましたので、やはり録画を2本見ました。
    1本目は「にっぽん百名山・水晶岳」でございます。
    (ベッドに横になりながら登山が出来ます・・・ o(^-^)o)

    2本目は「平昌オリンピック・総集編」でしたが、途中でふーたんは「夕食の支度」と申しますので、続きは夕食・お風呂の後で寝ながら。
    (ふーたんが夕食の支度をしている間に、私は「時事公論:平昌オリンピック(10分番組)」を見ていました)

    てなわけでして、お陰様で今日も一日無事過ごすことが出来ましたヨ\(^o^)/

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件