新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2018年02月28日 08時43分08秒

    icon

    連続花火ィィィ~!(ノД`)・゜・。

    皆さん、おはようございます\(^o^)/
    今日は2月最終日、今年もアッと言う間にもう2か月過ぎてしまうのですねぇ。

    ふーたんは夜中の3時頃から目が覚めていたとの事・・・可哀そう!(≧Д≦)
    (私は4時過ぎにふーたんがかけているTVの音を聴きながらウトウトしていました)

    今朝は7時前に池まで散歩に出かけましたが、やはり日は下のごとくもう登って降りました。
    (池には鴨は居ませんでしたし、西空は雨模様で伊吹山も見えませんでした)


    >てなわけでして、お陰様で今日も一日無事過ごすことが出来ましたヨ\(^o^)/
    と昨日のトピックに書きましたが・・・

    昨夜の10時14分に「ピチピチピチピチ~!」と連続花火が・・・( ノД`)
    (「3月1日で1周年だヨ!」と教えてくれましたが、教えてくれなくても忘れていません! ハイ!)

    既に今月に入って特にピチピチの頻度が高くなりまして2~3日前から「連続花火の予兆?」が・・・

    明日の3月1日でまるっと一年なんです。
    昨年の3月1日の夜、突然「パチパチパチパチ!の連続花火!」が発生しまして、今日に至っておりますが「鬱陶しい=悲しい」ことでございます o(TヘTo)

    先日、「TV番組:チョイス」で「難聴」の事を放映していましたが、耳って大変デリケートな仕組みになっていますねぇ~。
    「難聴」と申しましても色々あるようでございますね。

    番組を見ていましてショッキングだったのは「蝸牛(かぎゅう:かたつむりかん)に生えている有毛細胞(ゆうもうさいぼう:毛のような細胞)は、一旦死んだら映えてきません」という事でした (TωT)
    (「脳細胞」も死滅したら再生しないようですねぇ~)

    昨年の3月13日に私が勤務していた時に通っていました耳鼻咽喉院へ参りましたら、先生は「(ピチピチは)治ります」とおっしゃってくださったのですがねぇ~!・・・ふわぁ~!

    さて、今日は友人2名と私ども夫婦の4名で月一の「昼食」でございますので、気分転換になると思います\(^▽^)/
    今日は今までと違いまして「愛知県内」でございますヨ\(^o^)/

    まずは「ホテルでランチ」をしまして、「フルーツパーク(フルーツが栽培してありまして天然ジュースなどが飲めます)」へ寄り、「名古屋市内の温泉(名古屋市内にもあるんですよ)」で入浴。

    てなコースでございます。
    3か所とも行ったことがある場所ではありますが、昨日ふーたんはグーグルマップでしっかり確認をしていましたヨ o(^-^)o

    では皆さん!
    今日も「やんわり」と参りましょうネ o(^-^)o

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件