新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2018年03月28日 18時29分24秒

    icon

    ヤモリぃ~!(≧∇≦)

    皆さん、そろそろこんばんはですよね\(^◇^)/

    >さて、今日は午後1時前に上の孫が塾へ行く車の待ち合わせ場所に行ってしまいますので、一人で留守番になってしまう下の孫の様子を見るために、ふーたんがお昼ごろに息子宅へ行くようです。
    ふーたんが予定通り息子宅へ参りましたので、私はシアターで「録画:どこにもない国(木村佳乃が出ています)」を見ていました。

    昨秋、明治村でロケがありました時、ちょうどロケに出会いましたヨo(^◇^)o
    (ですから「ア~、この建物は」などと・・・フフフ\(^o^)/)
    午後1時過ぎにふーたんが帰宅しまして遅い昼食でございました。
    (「どこにもない国」は中断でございます)

    午後からはふーたんが別のTVドラマを見ていました。
    私は昨年秋に「水栽培」をしておきました「バラ」から「根」が大分伸びましたので、植木鉢に植え替えまして、鉢をガレージ横のクリスマスローズのそばに置きました。
    (水栽培をしていましたので、植木鉢の中には保水性のあります「鹿沼土とミズゴケ」にしましたし、植木鉢の台にもたっぷり水を・・・)

    午後3時過ぎにお布団類をサッと取り込みまして、3時半頃にコンビニでパンなどを買い、今度は夫婦で息子宅へ参りました。
    (上の孫はまだ塾でしたが、下の孫が一人でお留守番では可哀そうと思いまして・・・)

    息子宅の玄関のノブを回しますと・・・アレマァ! 鍵が掛かっていない!
    家に入りますとテーブルの上にママから下の孫へのメモに「出かけるなら、カギをかう事」とシッカリ書いてありますのに・・・
    (こういう「ヌケ」たところも息子に似ています\(^_^)/)

    結局、デュ・マゴは居ませんでしたので私は「高校野球」を見ていまして、ふーたんは洗濯物を取り込んで畳んでおりました。

    4時半頃、まずは上の孫が帰って参りまして、ふーたんがかってきましたパンをぱくつきながら早速ゲームでございます(/Д`)
    やがて下の孫が帰って参りましたので、「出かける時、玄関のカギはどうした?」と聞きますと「カギは掛けたよ」と・・・あほらしぃ!

    午後5時半過ぎに「ジャーネー」と帰宅しました。
    帰宅後、今日は随分気温が上がりましたので庭と玄関に水やりを・・・

    その前に玄関の「葉牡丹」を抜きましたら、「やもり(タモリではありません)」がチョロチョロと。
    (ブロック塀に張り付いて動きませヌ! ブロックの暖かさが良いのでしょうねぇ)

    てなわけでして、今日も何だか「ふわぁ~~~」と過ぎて行きそうです。
    明日の午前中は「登城」でございます。
    おそらく「満開のお城」の写真をアップ出来るかと・・・楽しみです\(^o^)/

    では皆さん!
    また明日でございます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件