新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2018年04月23日 09時11分37秒

    icon

    池の畔(ほとり)がァ~!(ノД`)・゜・。

    皆さん、おはようございます\(^o^)/
    BGMはネットラジオで「バロック音楽」を・・・

    昨夜は11時過ぎに寝まして、今朝は6時過ぎに目が覚めました。
    (耳はいつものごとく「そこそこ」でございます)

    今日は月曜日ですので「生ごみ」を出してからの散歩でございます。
    生ごみを入れた市の指定の袋をぶら下げて玄関を出ましたら・・・

    「ホーホケキョ!(おはよー!)」とすぐ近くで鶯が挨拶をしてくれました\(^o^)/
    (入居した頃は拙宅でも鶯が鳴いたり蛍が飛んだりしたものでございますが・・・)

    今朝は昨朝ほどではありませんがそれでもちょっと肌寒い散歩でございます。
    ん? 松の幹の伐採の反対側の休耕田が耕されて「有刺鉄線」が・・・ナンジャラホイ!?

    散歩道のあちらこちらの「シダ」も緑鮮やかになって参りました。

    今朝はしばらく行っていません愛知用水の上流にある池を見に参りました。 ラァ(/Д`)
    なんと・・・池の畔(ほとり)の雑木林がバッサリと切られていました(T-T )


    しかも、池の端があった辺りには「土嚢?」のようなモノが積んでありました(/Д`)
    鴨の居場所がまた減った!  自然破壊だ!

    トボトボといつもの中池までもどりました。
    池には鴨は居ませんでしたし、伊吹山は相変わらず春霞の中でした。

    私の心も霞(かすみ)が掛かったようでして、「人間って勝手な動物だなぁ。 
    もしこの地球上に人類が誕生しなかったら、緑豊かな楽園だったのに・・・」と考えてしまいました (TωT)

    帰宅しまして朝食でございますが、もう「テイクアウト」はありません(/Д`)
    昨日買って参りました「グリーンリーフ」をレタスのごとく、サラダの下に敷いてみました。

    残りのグリーンリーフの元に「つまようじ」をぶっ差しました。
    (以前、TVで「レタスを長持ちさせる方法」でやっていましたので・・・)

    パンはふーたんが焼いてくれていたものを2枚、はちみつ・バターを付けてトースターで・・・ちょっと焦がしてしまいました。
    (後は写真のごとく「フィッシュソーセージ」「チーズ」でございますが、やはり「たんぱく質」が足りないかなぁ?
    そうそう、私は母の遺伝?で牛乳はダメなんです)

    食後のコーヒーは自分で入れまして、バナナ・リンゴと一緒に・・・


    さて、今日の午前10時半頃にふーたんの弟が来るようですので、サッと掃除をしなくては!

    では皆さん!
    今週も「ドッコイショ!」と参りましょうか\(^▽^)/

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件