新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2018年04月24日 12時02分20秒

    icon

    あ~あ、松の幹がァ~!(ノД`)・゜・。

    皆さん、こんにちは・・・
    天気予報通り雨が降っています。
    BGMはネットラジオの「LATIN JAZZ(ラテン・ジャズ)」を聴いていますが、結構面白い曲をやりますよo(^∀^*)o

    さて、今朝の散歩ですが・・・
    ふーたんが居なくて寂しいですから、皆さんもお付き合いくださいネ\(^o^)/

    我が家を出まして団地出入口手前の一旦停止場所では「あやめ?」が咲いていました。
    ふーたんと待ち合わせをいたします郵便ポスト付近には「つつじ」が咲き始めています。


    散歩道へ入りますと!
    アレマァ~! とうとう「松の木の幹」を全て根元から切られてしまいました(ノД`)・゜・。

    下の左の写真は今年1月31日の散歩時ですが、今年に入って松の木の伐採を始めたようです。
    まだ青々と元気だったと思ったのですがねぇ~(/Д`)  
    (何故かなぁ? 可哀そうです!)

    ほんの少し雨が「チャラン・ポラン」と降って来たような・・・
    そこで「赤矢印」のごとく、いつもとは逆コースで中池までの往復を・・・と思いました。

    中池手前の「愛知用水の橋」を下の写真のごとく逆に登って参りました。
    中池には鴨は居ませんでしたし伊吹山は雨雲の中でした。

    皆さん!  なんだか雨が止んだ?ようですので「青矢印」のごとく中池からこのまま、いつもと逆コースをたどる事にしましょうネ\(^o^)/

    愛知用水の「上(かみ)の橋」を渡りまして、いつもは「後ろ歩き」で登る坂道をくだりました。

    再び分岐点へ戻って参りまして、右折して帰宅しました。
    (皆さん、お付き合いいただきましてありがとうございましたo(^∀^*)o
    明日もよろしくネ!)

    帰宅後、お腹が空きましたので朝食でございます。
    (ふーたんからショートメールがありましたので返信を・・・)

    今朝は「卵焼き」をしてみましたヨ\(^o^)/
    サラダに加えましたし、昨日テイクアウトしました「ポテトサンド」にも挟みました。

    そして、昨日見つけました「レタス」もサラダに加えてみました。
    (サラダの具も卵焼きと同様にサンドイッチに挟んだり・・・)

    そしてまだまだ残っています「八朔(皮も袋も硬くなり始めました)」を。
    八朔を食べた後、コーヒーを飲んでいましたら、ふーたんから電話がありましたが元気そうでしたヨ\(^o^)/
    (ショートメールをくれたので返信しましたが「見ていなかった!」と。)

    朝食後はシアターで「にっぽん百名山・浅草山」を見ていました。
    さて、そろそろ「昼食(昨日のチャーハンの残り)」を・・・
    午後からは「健康体操」があります o(^-^)o

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    おん

コメント: 全0件