新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2018年04月25日 20時57分12秒

    icon

    会社のOBィ~\(^_^)/

    皆さん、こんばんは・・・
    今日もそこそこ忙しかったですよo(^◇^)o
    BGMは今回も「ラテンジャズ」です。

    >さて、今日は元会社後輩と「イオンモール」で会う予定でございますo(^◇^)o
    >シメシメ!  小雨になってきましたヨ。
    イオンモールの場所は我が町から木曽川を挟んだ岐阜県各務原(かがみはら)市にあります「イオンモール各務原」です。

    午後1時に待ち合わせですが、スポーツ店へ寄りたかったし昼食もしたかったので11時半頃自宅を出ました。
    が・・・渋滞で結局12時過ぎに現地到着でした。

    駐車場へ着いた時、ちょうど元後輩も「着いた!」と連絡がありました。
    ジャストタイミング!

    お互いにそれぞれ目的のお店へ寄ってから「昼食」としました。
    3種類のランチから下の写真のごとく、各々1種類ずつ選びました。

    食後のコーヒーは全国展開しています「コメダ珈琲店」で。
    (パチリはしませんでした)
    コーヒーを飲みながら「ワイン通」の元会社後輩から、ワインのレクチャーを受けましたヨo(^◇^)o
    (全然飲めませんが勉強になりました。 ワインって奥が深いです)

    喫茶店をでまして、元後輩が「カメラを買いたい」と申しますし、私もふーたんが「ミラーレス!」と言いましたので二人で家電店へ・・・
    (写真は元後輩のお勧めのコンパクトデジカメ。 一眼レフと違ってレンズ交換不要・・・フーム!)

    元後輩と「バイバーイ!」とイオンを出まして、真っすぐ帰宅の途につきましたが「日差しカンカン」で暑かったです。

    帰宅後「そうだ、散歩に行こう」と夕方の散歩に出掛けました。
    (コースはいつもの「中池コース」です。 山藤が夕日に映えていました。
    池には鴨は居ませんでしたし、伊吹山は真っ白い雲の中でした)

    再び帰宅しまして、シアターで「邦画:武士の献立(以前にも見たことがありました)」を・・・

    さて、夕食を・・・
    ご飯はセットしてありましたので焚けました。
    ふーたんが買っておいてくれましたおかず(梅干し・納豆・卵・ごぼう・おから・ひじき豆・海苔の佃煮)で。
    (今回は「料理」をする気がありませヌ、やはり「歳」でしょうか?)


    夕食後のコーヒーを飲んでいましたら「ピンポーン!」と元会社岡山支店のOBから今年もお米を届けてくれましたヨ\(^o^)/

    今日は「元会社OBデー」でございますが、3人共「独身」なのでやはり「食事」の話が・・・ (o^-^o)

    さて、そろそろお風呂に入りまして寝ようかなぁ?
    明日の予定はありません。

    では皆さん! おやすみなさい。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件