新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2018年04月26日 08時33分10秒

    icon

    3分の1経過ぁ~!\(^o^)/

    皆さん、おはようございます\(^o^)/
    BGMはNHKFMのクラシックカフェです。

    一昨日からの低気圧による大雨、皆さんの地方ではいかがでしたか?

    昨夜はおそらく11時前には眠っていたと思いますが、夜中に2度ほどトイレで起きました。
    今朝は5時45分頃?目を覚ましまして、5時55分に「555(GO!GO!GO!:ゴーゴーゴー」と散歩に出かけましたo(^◇^)o

    歩道から散歩道への入り口辺りでは一昨日の大雨の「雨水」がまだ流れています。
    (梅雨時ですと長雨でその道に「苔」が生えて滑ります)


    バックで歩きます坂道では後からお見えの「麦わら帽子の男性(時々お目に掛かります)」が抜いて行きました。

    愛知用水の水面に居た「2羽の鴨(おそらくご夫婦)」が「ガーガー」と中池方向へ飛び立ちました。
    私が中池の畔へ参りましたら、また「ガァ、ガァ」とご夫婦で飛び立って行きました。
    その仲の良さが「うらやましい」なぁ~。  邪魔してゴメンね。 フッ!  
    ふーたん、無事に帰国してね。

    今日でふーたんが渡米してから9日目ですので「1/3が経過」したことになりますが、25日間って長いですねぇ~!(/Д`)

    さて、今朝は雲一つないすっきりしてお天気でして、「中池」の新緑も濃くすっきりでしたし、久しぶりに「伊吹山(1377m)」もすっきりとみえましたよ。


    やはり「朝食」の事を書きますね。
    昨日の元会社後輩はズーッと独身ですので慣れているかもしれませんが、にわか独身の私は昨晩岡山の元OBとも話していたのですが「食事(料理)が面倒」でございます。

    昨年までは割とこまめに無いレパートリーながらアレコレ作りましたが、今回は気温が高くて作りだめ出来ないというネックもありますが、段々「無精」になって参りました。
    (昨日のトピにも書きましたが「歳」でしょうかねぇ?)

    今朝はサラダを作るには具が無いので「卵焼き」をしました。

    ふーたんが作ってくれました「食パン」も残り少なくなってきましたが、2枚切りまして「はちみつ」「バター」を乗っけてトースターでチーン!

    そして、各々「ジャム」と「マーマーレード」を乗っけた上に、卵焼きも乗っけてみました。
    (食後は、コーヒーだけとしましたので写真はありません)


    今日は「予定なし」ですので、PCの「My Pictures」内の写真をDVDにコピーしようかなぁ?
    そうそう、昨日放映の2本の洋画も録画してありますし・・・

    皆さん!
    本日も「アレマァ! コレマァ!」と参りましょうネ\(^o^)/

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件