新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2018年04月27日 17時48分01秒

    icon

    2803円+120円ん~!\(^▽^)/

    皆さん、まだ「こんにちは!」でよいですよね (☆▽☆)
    BGMはラテンジャズです。
    耳は相変わらず「ピチ! ピチ!」と元気です、フッ!(T-T )

    札幌では「梅と桜の同時開花」のようですが、ラジオでは「たんぽぽも開花した」と言っていました。

    >さて、もうしばらくしますと「男3人衆でモーニング」です。
    って事で午前9時予定の5分前に喫茶店へ着きました。
    (プールの迎えの喫茶店ではありません)
    モーニングは「サラダ・シナモントースト・スパ・みかん・ゆで卵+アメリカン」で400円。
    「ゆで卵」はテイクアウトしましたヨ o(^-^)o)

    男3人での話は「安倍内閣・トランプ陣営・南北朝鮮の会議」の事や「次回の登山の件」などなど。
    (次回の登山では先般元会社後輩とコーヒーをした時に話に出ました「金華山(岐阜市内)」の提案をしてみましたがさて?)

    >二人はその後「水泳自主トレ」のようですが、私はショッピングと午後から「登城」がありますのでパス!です。
    (もっとも、耳の具合がよくありませんし・・・)
    予定通り喫茶店を出まして水泳教室の後に行きます「ホームセンター併設大型スーパー」でショッピングです。

    皆さんはお気づきと思いますが、イオンの時も今回もちょっと写っていますのが我が愛車でございます\(^▽^)/

    何を買ったかと申しますと・・・
    「カラーピーマンと普通のピーマンにミニトマト」「ヨーグルトととろけるチーズ」「バナナ」「食パンとクルミパン」「こうなご」「お茶×4本と一日分の野菜×2個」「餃子」「月餅×2個にチョコレート」「おにぎりセット(昼食用)」
    合計で2803円でしたヨ\(^▽^)/

    ついでに(笑)「たい焼き(1個120円)」も買いましたので、合計「2803円+120円」でございます。
    (夕食のおかずとしては「餃子」と「こうなご」しか買いませんでしたので、ふーたんの「ストック(備蓄)」から何か探しますo(^∀^*)o)

    ショッピングでは、今日の午後からの登城(出勤)での「コーヒーの友(チョコレート・月餅・たい焼き)」を・・・
    (写真の「卵」はモーニングをしました喫茶店のテイクアウトですので、冷蔵庫へ)

    11時半過ぎに「早目の昼食を」と思っておりましたら「ピンポーン!」とご近所の奥さんが・・・
    「アレッ! 奥さんは居ないの」と・・・ふーたん、その奥さんに渡米のことを言っていなかったのかなぁ?

    その奥さんが「スナックエンドウ」を持って来てくれまして、「出来るよね? サッとゆでて~」と仰ってバイバーイとお帰りになりました。 ふわぁ~!\(^▽^)/

    改めまして昼食を・・・o(^∀^*)o
    (先ほどスーパーで買いました「おにぎりセット」とばななでございます)

    午後からの「お城の様子」などは別のトピックで・・・
    では皆さん、ちょっとシアターで休憩いたしますね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件