新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2018年06月14日 18時06分26秒

    icon

    今日もバタバタでございますゥ~!(≧Д≦)(≧∇≦)

    皆さん、そろそろ「こんばんは」でしょうか?
    鬼娘達は今頃はまだデトロイトのホテルだと思います。
    (ミネアポリスからデトロイトの便が上手くとれなくて、デトロイトで「前泊」しているみたいです)

    さて今朝も散歩に参りましたが、久しぶりに中池まで・・・
    散歩道へ入ってすぐの所にあります「梅の木」でふーたんは梅の実を3個ゲット!

    中池からはアレマァ! ひっさしぶりに「伊吹山(1377m:にっぽん百名山)」がくっきりと!

    帰宅後の「5分間作業」、今朝は「南和室の乾拭き」と「北和室の掃除機掛けと乾拭き」でございます。

    朝食後はデュ・マゴ達(16日お泊り予定!)の敷布団を干しました。
    (2回目でございます。 鬼娘達のお布団類も2度干しましたヨ\(^o^)/)

    朝食後は小学4年生~6年生の音楽の教科書を読みました。
    昨夜、息子の嫁のお母さんが貸してくれました。
    何のために?とお思いでしょうねぇ~!
    太鼓の練習のための私自身の勉強です。
    (小学4年生でも結構難しい事を習いますヨ!)

    >明日は「洗車と給油」と思っております。
    って事でして、午前11時頃にやっと自宅を出ましてまずは「洗車」でございます。
    洗車中に国道41号線交差点の向かい側にありますコンビニで下の写真のごとく「豪華な昼食」でございます\(^o^)/

    洗車が終わりましたのでガソリンを補給しまして「ホームセンター」へ参りました。
    ふーたんは玄関のプランター用(1個だけまだ何も植えてありません)に「ベゴニア3株」買いました。
    「コンロのカバー」も替えたいので2組4枚買いましたヨ。
    (ふーたんは「フライパン」も・・・何せちょっとでも汚いと鬼娘がうるさい事うるさい事。
    なんやかんやで結構な労力と出費なんですよ!)

    次に駅前でふーたんを降ろしまして、ヨ〇ヅヤに駐車致しました。
    (ふーたんは7月1日からの屋久島行きのために座席指定券を・・・
    娘達はおそらく「中部国際空港のホテルで前泊」だと思います)

    ふーたんとヨ〇ヅヤ1階の旅行社で待ち合わせました。
    (ふーたんはその旅行会社の「クレジットカード」を作ってもらっていました)

    ヨ〇ヅヤB1の食品街で夕食の食材や明日からの娘達の食材などを買って帰宅しました。
    でもねぇ~! o(TヘTo)
    娘からのメールでは息子(私どもの孫)が食べられない物をメールしてきまして・・・
    >一切食べられない : グルテン(小麦、ライ麦、ぬか等)、乳製品
    >1ヶ月一切食べられない : キノコ類(出し汁も不可)、チキン、鮭、ナッツ類、大豆、インゲン、人参、アスパラガス、ココナッツ、スイカ
    と。
    ふーたんは、連日のショッピングに苦労していました o(TヘTo)

    帰宅後、敷布団を取り込みまして、車に「子供用シート」を取り付けました。
    (在米の孫は7歳になるのにまだチャイルドシートをしていますが、我が家にはもうとっくにありません)

    シートを取り付けました後は、先ほど買って参りました「ベゴニア」を植えました。

    ここまでで今日もバタバタ・ヘロヘロでございます。
    夕食後は「コンロのカバー」を取り付けなければ・・・フッ!
    (二人とも身が持つかナァ!?)

    P.S・ コンロカバー! テーブルクロス! お布団!
    午後~夕方も鬼娘達の準備でございまして・・・
    まずは、コンロカバーなんですが、カバーを外しまして、新しいものと取り付けようとしましたら、ふーたんが「(娘達がいる間は)このままでよい」と。

    次に、テーブルクロスを二人でパッ!と敷きました。

    鬼娘達のお布団もふーたんが敷きましたよ\(^o^)/

    もう「疲れまくりィ~」でございます (TωT)

    では皆さん!
    また明日でございます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件