新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2018年06月17日 20時31分51秒

    icon

    今日もハードな一日でしたヨ\(^o^)/

    皆さん、こんばんは・・・o(^◇^)o
    詳細や写真などは別としまして、今日の事をザーッと書きますね。

    朝食もデュ・マゴと一緒でしたので在米の孫は大喜び!

    上の孫は午前9時から午後5時まで「学習塾」がありますので、朝食後上の孫の必要なものを自宅へ取りに行き、塾まで送りました。

    帰宅後今度はふーたんのうんてんで、まずは私を水泳教室まで送ってもらい、下の孫のサッカー練習場(小学校)まで送りました。
    (ふーたんは今日の水泳教室は諦めました)

    そして、鬼娘と婿を「尾張冨士登山口」まで送りまして、自宅でアレコレと忙しかったとの事。
    私が水泳教室が終わって向かいの喫茶店で雑談をしながら、ふーたんが迎えにきてくれるのを待ちました。

    ふーたんは帰り道にあります和菓子店で注文しておきましたお菓子などを買ってから、いつもの「ホームセンタ併設大型スーパー」でショッピングです。
    下の孫のサッカー練習が終わりましたので、再び小学校へ迎えに行きましてやっと帰宅でございます (TωT)

    帰宅後今度は私と運転を交代(ふーたんは自宅で一休みと夕食の支度)しまして、下の孫を車に乗っけたまんまで「尾張冨士登山」を終えた頃の鬼娘達を迎えに行きました。

    グッドタイミングで鬼娘達が駐車場へ来ましたので、鬼娘達の希望でまずは「成田山」へ。
    次に「寂光院(もみじ寺)」へ参りました。
    そして、最後に「桃太郎神社」と木曽川の河川敷の広場でしばらく遊びました。
    (在米の孫は下の孫に遊んでもらって楽しそうでしたヨo(^◇^)o)

    帰宅前にスーパーへ寄りまして、鬼娘達の気に入った食材をあれこれ買ってから帰宅しました。
    てなワケでして今日も忙しかったですよ。
    (婿殿は「時差ボケに加えて昨晩は蚊に悩まされて2時間ほど眠れなかった」との事。
    帰宅後一寝入りしていました)

    帰宅後は下の孫だけ乗っけたままで、息子の家へ宿題を取りに行きました。
    (下の孫は今晩も「お泊りをしたい」との事)
    下の孫は宿題を、在米の孫は自主学習(何やらテキストみたい)を二人で仲良く一緒にやっていましたヨ\(^o^)/
    (やはり一人っ子ってのは可哀そうですねぇ)

    先ほど、二人の孫をシャワー(昨晩は3人の孫と一緒にお風呂でしたが)で頭を洗ってやりまして、今は二人ともぐっすり眠っておりますo(^◇^)o

    大人ももう疲れまくりではありますが、鬼娘は時差ボケも無くて(?)元気でございます\(^▽^)/

    では皆さん!
    また明日でございます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件