新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2018年06月21日 10時01分16秒

    icon

    久しぶりの散歩ぉ~!\(^o^)/

    皆さん、おはようございますo(^◇^)o
    今日は「夏至」ですよね! 13年前の夏至に鬼娘が結婚しましたヨ!
    先ほどまでのBGMは「盆踊り曲」でございます!

    昨日はもう少し私が我慢すればよかったところキレてしまって・・・フッ!
    お陰様(?)で「耳も元気!」でございまして今も「ピチ・ピチ」と・・・(/Д')

    今朝は久しぶりに中池まで散歩に参りました。
    ウグイスは相変わらず「ホー・ホケキョ!」でございます(≧∇≦)

    中池には鴨・鷺は居ませんでしたし、どんよりした曇り空なので伊吹山も見れませんでした。
    (パチリするものがないので中池を・・・)

    さて昨日は、先日に留守録を頂いていました団地内の方へ電話をしました。
    ご用件は「今年は夏祭りがあるようですので是非!太鼓が打ちたい!」と。

    元々その方は3年前から子供たちの太鼓練習から本番もズーッと私のアシスタントをしてくれていましたので願ったりかなったりでございますo(^◇^)o
    (2016年のスナップをアップします)

    今年の新曲3曲を含めました全9曲のCDとUSBメモリを持って、さっそくお宅へお邪魔致しました。
    アレマァ! CDはエラー!
    その方のPCへUSBから曲をコピーしました。

    曲をかけてみましたら、その方はもう何年も太鼓を打っていますので、すぐにうなづいて手でリズムを\(^o^)/
    コーヒーを出してくださって雑談の中で職業をお聞きしましたら「元中学校の先生!」と。
    アレマァ! 
    「何を教えてお見えでした?」とお聞きしましたら「体育!」と。
    (さぞかし「お転婆先生」だったのでは? 失礼!)

    そんな事とは存じませず・・・
    子供たちの太鼓練習では「私の授業?をどのようの見ておられました?」とお聞きしましたら「楽しい授業ですねぇ」と・・・フワァ!
    (子供達が退屈をしないようにアレコレと考えまして・・・
    「小4~6年の音楽の教科書」をお借りしたのもその一環でございます o(^-^)o)

    今朝、散歩後にダメ元で曲をコピーしましたCDをCDプレーヤーで聴いてみたのですがやはりエラー!
    そのCDはPCでは難なく再生できますのに???

    子供達の練習に私のタブレットでは音が小さい(アンプを通しましても)ので、CDプレーヤーを持って行こうかと思いましたのに・・・
    (別方法を・・・)

    てなわけでして「鬼娘の居ぬ間」にもアレコレと忙しいのでございます\(^_^)/ ハイ!

    皆さん!
    本日も「スカッ!」と参りましょうネ o(^-^)o

    P.S. DIY!
    >(別方法を・・・)
    と上に書きましたが、もう一人の音響担当にショートメールで「曲の事でご相談」と。
    連絡がありまして、その方のご自宅へ・・・
    (オスの黒ニャンコちゃんが出迎えてくれましたヨ)

    まずは、USB(既に頂いている9曲)をその方のノートパソコンにコピーしました。
    音の小さな1曲はダウンロードしました。
    (ついでに私のUSBへもコピーしてもらいまして、帰宅後聴いてはみましたがやはり音が小さいので「音源(元)」のせいと諦めました)

    さて、その方は(も)こまめな方で「DIY」でございます(≧Д≦)(≧∇≦)
    「DIY(Do It Yourself)」は「自身でやる」の意で、第2次大戦後の廃墟になったロンドンを元軍人などが再建したのに始まったようです。

    私共流の解釈では「日曜大工」・・・鬼娘達が来るまでの喧噪たる大掃除と思いしますか・・・もDIYでしょうかねぇ?\(^_^)/

    アレコレと色々な作品を拝見させて頂きまして、外ではDIYで作られたテーブルイスには、メスのニャンコちゃんが・・・

    そのお宅のお隣は電気工事屋さんでして毎年、夏祭りの電気工事をやって頂いております。
    お隣さんも庭に出て何やら・・・ここの家のDIYもすごい!
    流し台から何からご自分で作ってしまわれました・・・ふわぁ~!

    私ですか?
    器用かどうかは分かりませヌがよっぽど必要でない限り「大工仕事(DIY?)」はいたしませヌ!

    ではまたです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件