新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2018年06月28日 22時41分59秒

    icon

    ホッと一息ィ~!\(^o^)/

    皆さん、こんばんは o(^-^)o
    今、当方では風が強いです。
    この3日間ともお耳は忘れずに「ピチピチ」と・・・
    特に昨夜から今日はズーッとでございます(≧Д≦)

    今日(28日)は婿と孫と私の「男3人」でお隣の町の温水プールへ行って参りました。
    孫は徳の「波のプール」が気に入ったようです (☆▽☆)
    (7月1日~7日までの「屋久島」での海の予行演習が出来たようです)

    その孫は今、疲れてぐっすりと眠っています。
    大人4人はそれぞれ「なにやかんや」でまだ起きています。
    (通常ならば私はもうとっくに「夢の中へ」なんですがねぇ~)

    emiyaponさん、沢山のコメントありがとうございます (☆▽☆)
    >賑やかで良いですね。
    ふわぁ~~~!!! でございます\(^_^)/
    (鬼娘一家が帰国しましたら骨休めに温泉でも・・・!)

    >海鮮丼、美味しそーう。
    >私も食べたーいです。
    お値打ちなんですよ!
    今度、二夫婦で参りましょうねo(^◇^)o

    >カサブランカ豪華ですね。
    ハイ!
    カサブランカをくださった「姉御」もカサブランカに負けていなくて豪快でございますヨ\(^▽^)/

    【6月26日の続きィ~!】
    >てなわけでございまして「嵐の前の静けさ」ってとこでしょうかo(^◇^)o
    と書きましたが思い出しつつ続きを・・・

    午前中にスーパーで買い物をしまして自宅で急いで昼食の後、ソレッ!と午後1時半からの「健康体操」に参りました。
    トークを交えた楽しい1時間半でした。
    今日はコーヒーは諦めまして、自宅へ舞い戻りました。
    (鬼娘から犬山へ着く時間をふーたんのスマホへメールしてきました)

    ふーたんは夕食の支度をしていますので、私が犬山駅まで迎えに参りました。
    (駅では3人が待っていました o(^-^)o
    20日の京都への出掛けに鬼娘と「チャンバラ」をしてしまいましたので、お互いにシラッと無言でございます)

    おそらくふーたんが時間をかけて作りました夕食の後、「鬼娘一家3人」は旅の疲れで割と早めに眠った事と思いますが、記録・写真がありません(≧Д≦)

    【6月27日】
    朝、3人を起こさないように「そ~」と夫婦で中池まで散歩に出掛けました。
    おそらく鴨も伊吹山も確認できなかったと思います。

    朝食は我が家で・・・昼食は「?」でございます。
    (写真がありませんが思い出しましたら書きますね)

    午後からはお隣小牧市にあります「四季の森公園」へ参りました。
    もう閉園時間かと思いましたが・・・
    ラッキー! まだ門は開いていましたヨ (☆▽☆)

    夕食は公園から割と近い所のファミレスに入ったのですが、イマイチでしたので我が町まで戻りましてステーキのお店で・・・
    (このお店はハズレがないので安心でしたヨ o(^-^)o)

    【6月28日】
    朝は「男3人」で池まで散歩に参りました。
    朝食は我々男衆が散歩に行っている間にふーたんと鬼娘が作ってくれていました。

    今日は孫を温水プールに連れて行く予定でした。
    が! アレマァ! 近くの温水プール4か所の内2か所は「メンテナンス中!」
    1カ所は孫を遊ばせる子供用のプールがイマイチ。
    もう1か所(最初に予定していたところ)は午後から・・・
    結局午後からゆくことにしました。

    昼食は以前こちらの上の孫の誕生日会をやりましたピザハウスで。
    「アタリ!」でして、婿も喜んでくれましたヨ\(^o^)/

    娘達3人が孫に食事をさせています間に、私共夫婦は駅前のヨ〇ヅヤで食料品のショッピングを。

    再びピザハウスへ戻りまして自宅で女性陣(ふーたんと鬼娘)を降ろしまして、私共男3人でお隣の町にあります温水プールへ!

    孫は「スライダーは怖い」と申しましたが、「流水プール」と「波のプール」は気に入ったようです。
    特に「波のプール」がお気に入りでした。

    帰りには「グルテンフリーのお店」を紹介していただいた「ハーブのお店」へワンタッチの後、婿殿の希望で「酒店と薬局(運よく2件ならんでいます\(^o^)/)」へ参りました。

    女性陣はやはり夕食の支度を・・・
    いつもながら割と豪華!?な食事を・・・
    (鬼娘達夫婦が嫌がりますので食事の写真がありません)

    ザッとこんなところでしょうか?
    では皆さん!
    また明日でございます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件