新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2018年06月30日 16時08分39秒

    icon

    今日は温水プールぅ~!\(^_^)/

    先ほどイタリアンレストランでの昼食を終えまして、帰宅後あれこれと致しております o(^-^)o
    (後述でございます)

    >午後7時半頃私が駅前へ迎えに行きます。
    >ふーたんは夕食の支度でございます o(TヘTo)
    駅までの途中で土砂降りに遭ってしまいまして、皆さん「お迎えの車」で一杯でした。

    鬼娘達が出てくるのを待っていましたら多少小雨って感じになりました。
    帰宅後、「リニア鉄道館」の様子を聞きました。
    (孫より「鉄道大好きな婿」の方が喜んだって感じでしたヨo(^◇^)o)

    ふーたんが作ってくれた夕食(ハンバーグ)を・・・
    いつもながらふーたんの手料理は美味しいですヨ o(^-^)o

    嫁から「下の孫はサッカーで疲れたので今日のお泊りは出来ない。 明日朝8時半頃預けます」旨のメールがありましたので、在米の孫はがっかりした事でしょう!

    【6月30日】
    6月も今日で終わりですね。
    来月からは今年ももう後半に入ります。
    (7月1日が過ぎますと鬼娘達の来日も後半に入ります。 ふわぁ~!)
    今日の耳はここ数日間の中では「ピチ!ピチ!」の音がちょっと大きめなので気になります o(TヘTo)

    さて、今日の出来事を・・・
    朝は雨でしたので残念ながら散歩が出来ませんでした。
    (散歩すれば孫のお腹が減るのですが・・・案の定、朝食はあまり食べませんでした)

    やがて在米の孫が起きてきましたのでシアターで「録画:トムとジェリー」を見せている時、在米の孫に「(下の孫は)何時に来る?」と何度も聞かれましたヨ\(^o^)/

    鬼娘は口先だけでして、「アレコレ」とうるさくて。
    朝早くから立ちっぱなして一生懸命朝食の準備をしていますふーたん(鬼娘の母親なのに・・・)に、「私のプロテインは!」などなど。

    料理の手伝いもせず、「文句と指図」ばかり!
    ふーたんが泣きそうになってしまいました(ノД`)・゜・。
    (私はまた喧嘩になりますのでグッと我慢しました)

    私共の家の時でさえこのような状態ですので、ふーたんが渡米した時の鬼娘の対応と申しますかふーたんへの態度。
    皆さんは想像がつきますよね!?  
    (まるで奴隷か召使のようでして・・・ ヘロヘロになって帰国してきます(/Д`)
    運悪く私よりふーたんが先に行ってしまいましたら親子の縁は切ります!)

    さて、午前8時半頃に嫁が下の孫を預けに来ましたので在米の孫は大喜び。
    我々は朝食前でしたが下の孫は既に食べてきたとのこと・・・
    (でもバナナなどを・・・)

    さっそく下の孫と「録画:トムとジェーリー」を・・・
    (在米の孫の朝食がァ~!)

    今日は下の孫も加わりまして「男4人」で流水プール・波のプールのあるお隣の市民プールへ参りました。
    (残念ながら昼食を予約していますレストランへ行かなければならないので、1時間半弱位しか遊べませんでしたが・・・)

    昼食は28日に参りました「イタリアンレストラン(娘夫婦が気に入りました)」へ、息子・上の孫も加わりまして8人でした。

    皆それぞれ好きなものを・・・
    婿・息子とデュ・マゴはステーキで、鬼娘は肉がだめなので魚料理、在米の孫は持ち込みのグルテンフリーのパスタで、私共夫婦はシェアランチでございます。 フッ!

    料理が来るまでは「トロワ・マゴ(3人の孫)」と息子の4人で「ウノ(UNOと言うカードゲーム)」を・・・
    (鬼娘が息子にアメリカのルールを教えていました)

    私ども夫婦は先回と同様に「シェアランチ」にしましたが具は前回とは別のものにしましたヨ\(^▽^)/
    では私共が取りましたシェアランチなるものを・・・
    まずはミネストローネです。

    次に前菜(5種盛り)。

    シェアのピザが出ました。

    そしてシェアのパスタが・・・

    最後に私共夫婦はコーヒーにしましたヨ\(^o^)/

    在米の孫の食事に時間が掛かりますので、下のような事をして遊びました。

    午後3時前後?に帰宅しましたが、在米の孫とふーたんはソノマンマ息子の車でデュ・マゴと一緒に息子宅へ・・・
    (私は水着干し・・・でも、意地悪なにわか雨が)

    てなわけでございまして、今日も夫婦ともアレコレと・・・フッ!

    P.S.  鬼娘達はセントレアへ
    いつも時間にルーズな鬼娘には「イライラ・ハラハラ」させられます。
    私が午後5時過ぎに自宅を出まして駅まで送りました。

    午後5時半過ぎの座席特急で鬼娘達は「前泊」しますセントレアへ・・・
    明日7月1日から7日まで、私共夫婦も「屋久島旅行」に付き合います。

    皆さん!
    お留守番方よろしくお願いしますネ o(^-^)o

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件