新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2018年07月30日 21時01分35秒

    icon

    今日も何やら忙しい一日でございますゥ~!\(^▽^)/

    皆さん、こんばんは・・・
    「暑い」の一言でございます(/Д`)
    この暑さを土に埋めて「冬の暖房」に利用したいです\(^o^)/

    >なお、今日(30日も忙しかったです・・・別のトピを立てますね)
    と書きましたごとく今日のご報告を・・・

    今日は午前中に「登城(お城のお仕事)」がありますが、ベッドから起きましたのが朝7時を過ぎていました。
    実は・・・夜中に足がつってしまいまして、何度も目が覚めてしまいました。
    (耳は割と静かにしてくれていましたが・・・ o(^-^)o)

    今朝はシャワーで頭を洗いたかったので、早めに朝食をと思っておりましたらァ!
    夏まつり実行委員会の書記から「今、会社ですが・・・ 集会場のエアコンが点けっぱなしのようですので見に行ってきてください」と連絡がありました。

    集会場のカギは今日の午後5時から「太鼓の補習」をするために、私が預かっておりますので実行員会で在宅のメンバーと確認を・・・
    アレマァ! 2台のうちの1台が点けっぱなし。
    (早速消しまして、自治会長にご報告を・・・フッ!)

    そのお陰で、大急ぎで朝食とシャワーでございます。
    夏休みなので道路の込み具合が分かりませんので、急いでお城へ・・・

    今日は下の写真のごとく、雲一つないカンカン照りでございましたヨ (≧Д≦)(≧∇≦)

    段々雲が出て参りましたがやはりカンカン照りです。
    浴衣でお見えの方々はお気の毒・・・
    (下の2枚はお許しを頂いてアップです)

    午後1時に午後の担当と交代いたしまして、木曽川を越えました岐阜県各務原市の和食店で昼食です。
    (太鼓の会のメンバーと会の運営などの話を・・・)
    下の写真は和食店への途中でパチリしました犬山城と昼食(ミニランチ+コーヒー)です。


    帰宅いたしまして一息ついていましたら「地元友人」が「スイカ」を持って来てくれましたo(^∀^*)o
    地元友人に午後4時半頃に集会場まで送ってもらいまして「太鼓練習の補習(女の子2名)」を待ちました。

    やがて小学2年生の女の子がお父さんと一緒に参りましたので、お父さんも太鼓の練習を・・・結構上手に打ちましたヨ o(^-^)o
    (やはり教えています「ぽっぽ大先生」が教え上手・・・へへへo(^∀^*)o)

    もう一人の小学6年生の女の子も来ましたのでバッチリと「補習」を・・・
    午後6時過ぎまでの1時間強、二人の補習を終えました。
    (本番は大丈夫でしょう!)

    補習を終えまして帰宅しましたら、ふーたんが夕食を作って待ってくれていました。
    てなわけでございまして、旅行から帰ってから忙しい毎日でありがたいですo(^∀^*)o

    明日は今日参りました和食店へ・・・帽子を忘れてきましたのでふーたんと昼食を・・・

    では皆さん!
    お風呂に入って、録画を見ながら寝ますネo(^∀^*)o
    また明日でございます。

    P.S. いじめは犯罪ですので「刑法」で裁くべきです!
    午後10時からのクローズアップ現代で「いじめ(14歳の少女が自殺)」を取り上げていました。
    教育委員会は「いじめはなかった」と云い、学校は少女が教師に提出していたいじめに関する「文書を隠蔽」していました。

    以前にも書きましたが、私は「教育委員会は不要!」と思っております。
    学校でいじめがあり生徒が自殺あるいは自殺未遂、または傷害事件などに遭った場合は「刑事事件として刑法で裁くべき」です。

    学校は隠蔽しますし教育委員会は知らぬ存ぜぬです。
    このような状況ではもはや両方とも信用するわけには参りません。

    もし、私共のデュ・マゴがこのような事になりましたら、私は全財産をなげうってでも「刑事事件」として訴えます!

    教育委員会は解散しなさい! 学校は襟を正しなさい!
    (腹が立って寝付けませぬ!o(▼皿▼メ;)o)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件