新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2018年08月25日 07時26分55秒

    icon

    可愛らしい虫たちィ~!\(^o^)/

    皆さん、おはようございます o(^-^)o
    昨夜は10時25分頃に「ピチッ!」と来たのをはじめ1時間ほどの間に合計5度の「ピチ」が・・・ o(TヘTo)
    (忘れたいのですが、そんな頃にピチッと来ますので憂鬱です。

    今朝は「ジー」の音が大きいです・・・(/Д`) 
    気圧の関係なんでしょうか?  気が滅入ってきます。

    まずは昨日の午後の事ですが・・・
    やっと「カセットテープ」を返しに行ってきました。
    同じ団地内ですがちょっと散歩ってな距離でした。

    色々お話をしていた中で「節分に太鼓演奏をして頂ければ・・・」が出ました。
    (以前から、その事は伺ってはいましたが・・・忘れかけていました)
    早速、地元の太鼓集団に入っていて、今年の夏祭りでは盆踊りの太鼓を打ったお孫さんのおばあさん(よく野菜をくださる奥さんです)に連絡を・・・

    夕方、その奥さんが今回は「キューリ」を持って拙宅へコーヒーを飲みに。
    あーだこーだと話をしている間にそのお孫さんの「お母さん(いまコーヒーを飲んでいる奥さんの娘さん)」から電話がありました。
    とんとん拍子で話しがつきましたので、私はやっと役目は果たすことが出来ましたヨ\(^▽^)/

    さて、今朝は曇っていて蒸し暑いのですが、6時過ぎにに中池まで散歩に参りました。 
    行きも帰りも「鹿子蛾」が私どもの周りを飛び回ってくれました。

    中池の水が随分減ってきました。 小型鴨を1羽、ふーたんがみつけました。
    伊吹山は黒い雲の中ですので、段々天気が悪くなるのかなぁ?

    中池からの帰り道では小さな昆虫と蝶をパチリ!
    (ハグロトンボ・シオカラトンボ・イトトンボも飛んでいましたが、早すぎてパチリ出来ませんでした)



    今朝は地元友人と一日中モーニングの喫茶店へと思っていましたら、昨夜のメールで「急きょ、出勤です」との事。

    明日は「水泳教室」がありますので、今日あたり「自主トレ」をしておくと良いのですが・・・
    どうも「なまけ癖」がついてしまった?、あるいは「夏バテ」でその気になれませヌ o(TヘTo)
    さて、どうしようかなぁ?

    ふーたんは散歩後にお洗濯をしましたので、お天気が気がかりでしたがラッキー! 日が差してきましたヨ\(^▽^)/
    では皆さん、本日も「だ~らり!」と参りましょうネo(^◇^)o

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件