新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2018年08月29日 06時58分46秒

    icon

    耳もコンデジもォ~! (TωT)

    皆さん、おはようございますo(^◇^)o
    BGMはネットラジオで「クラシックギター」です。

    昨晩は0時過ぎまで起きていまして、今朝は5時台にもう目が覚めてしまいました。 フッ!(/Д`)

    >今日の帰宅直後、自宅カーポートに車を入れまして、荷物を持つためにちょっとしゃがみましたら「ピチッ!」と1度・・・ヒヤッ!でございます (TωT)
    この「ピチッ!」が予告だったのでしょうか?
    (あるいはしゃがんだ時に「耳石」の場所がずれた? 
    でも、「めまい」はないので耳石ではなさそうかなぁ!?)

    夜の9時前頃に数秒間隔で3~4度「ピチッ」が・・・
    その後、午前0時までに15~20度ほど(数は数えられませんでした)「ピチッ!」が。
    連続花火になるかとヒヤヒヤでしたが、やが眠ってしまいましたヨ o(^-^)o

    今朝も起きてすぐに「ピチッ(おはよう!)」と・・・ふわぁ~~~!

    もう一つ!
    ふーたんのコンデジがとうとう最悪の状態になってしまいました!

    今春の登山時にレンズの筒部分が外れかけてしまいましたので、下の写真のごとく「黒色のガムテープ」で留めてあります。 ← 包帯みたい(T-T )

    そして夏前頃だったでしょうか、今度は「電池のふたの部分」のプラスチックが割れてしまいまして閉まりません o(TヘTo) ← 死んだ貝がふたを開けているみたい (TωT)

    カメラを構えようとしますと、ふたが開いていますので電池がストンストンと落ちてしまいます。
    そこで現在はカメラを使用する度に、ゴムで電池のふたを閉めて使っています。

    さらに、撮った写真の内で「遠景がボケ!」てしまいます。
    せっかく、ふーたんがネットで購入して便利に使っていましたのに・・・
    私が壊してしまいました。 ふーたん、ごめんネ!

    今回もですが、ふーたんは最近の渡米には「(コンデジは)持って行かない!」と申しております。
    (もっとも、最近では夫婦とも「スマホ」で概ね事足りています。 ← 言い訳!)

    さて、今日は午後からふーたんは「美容室(鬼娘が帰郷した時、既に料金は支払い済み)」で、私が午後から「登城」です。

    そこで今日の昼食は、美容院隣りありまして美容院と同じ経営の「イタリアンレストラン(鬼娘達が気に入って何度も昼食・夕食をしました)」の予定でございます。
    (昼食後、お城まではふーたんに送ってもらいます)

    今日も35度になるとの事・・・
    昼から登城なんですがねぇ~!  溶けそ~~~!

    では皆さん!
    本日も「やんわ~り」と参りましょうね。

    下の写真は26日にパチリしました我が家のノウゼンカズラです。
    2度目の7月頃から2度目の花をつけているのですが、今年はパッと咲いていませんのでいささか淋しいです。
    (淋しいと申しますと、31日から来月19日までの20日間、ふーたんが渡米してしまいますのでサミピーです)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件