新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2018年09月27日 19時03分09秒

    icon

    今日もあれこれと・・・\(^o^)/

    皆さん、こんばんは!
    BGMは今日も「フォークソング」でございます。

    日が段々短くなってきまして、午後5時半にはもう「夕日」が沈みかけでございます。
    でも、「ピチピチ君」は相変わらず元気でございます(T-T )

    朝食後、いつかやろうやろうと思っておりました「ミニスピーカーの落下止め」をやっとやりました。

    ベッドの枕元の棚に「ミニスピーカー」を設置しています。
    (ふーたんが眠っている時などにTVの音を聞くために・・・)
    ところがミニスピーカーは場所移動させたいのでどこにも留めてありません。
    ベッドのマットを上げた時などに、その反動でミニスピーカーがコトンと落っこちてしまいます。

    そこで、ミニスピーカーを「固定せずに留める」ことにしまして、釘やネジを入れている引き出しから下の写真のような「フック」を探しましたがありませんでした。

    しかたがありませんので、下の写真の「青丸」ごとく「ステンレスの針金」で
    「スピーカーの落下防止用フック」を作りました o(^-^)o
    (さて、どうかな? へへへ!)

    先日、ホームセンターに注文していましたお風呂の水栓がなかなか来ません。
    アレマァ! 「部品が品切れになっていますので来週の納入になります」と。
    (今日の午前中は出かける予定がありましたので帰りにホームセンターへも寄る予定でしたが・・・)

    午前中は「タブレット端末の充電器が不具合・動作が遅い」「PCがスマホを識別しない時が多々ある」などの相談にドコモショップへ参りました。
    (お客様がソコソコお見えでしたのでずいぶん待たされました。 その間、ふーたんはショッピングに。。。)

    順番待ちをしています間に、雑誌を開きましたらら・・・
    アレマァ! 婿殿の会社が経営のお店のオープンのPRが。。。

    昼食は自宅へ戻りまして、ふーたんが買って参りましたお寿司などで・・・

    昼食後、シアターでウトウトしていましたら、ふーたんが「録画:相棒」を見ていましたので私も・・・
    (スピーカーの「落下止めフック」は調子がよさそうです\(^o^)/)

    録画を見終えてふーたんが「少し枯れ葉などの掃除をしよう」と申しますので、ふーたんは猫の額の枯れ葉などの掃除で、私は物置小屋などの枯れ葉・草取りなどを・・・
    ふーたんも手伝ってくれましたので割と早く片付きましたヨ o(^-^)o

    そこで、午後5時半頃から久しぶりに「中池」まで散歩に参りました。
    途中の田んぼ道では「彼岸花と夕日」が・・・


    中池の水は少なくなっていましたし鴨は居ませんでした。
    中池の土手の雑木は綺麗に切られていましたが、私は雑木でも木が生えれた方がいいと思うのですがねぇ。
    伊吹山はちょうど黒い雲と重なっていました。

    てなわけでございまして、今日も何とか「ふわぁ~」と過ぎそうでございます。

    明日はふーたんが従妹と昼食をするようですので、「午後の登城」であります私をお城前広場で降ろしてもらいます。
    (昼食は侘しくお城内の控室にて・・・ふわぁ~!!)

    では皆さん!  また明日でございます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件